NKT News5/14 お釈迦様の誕生日

皆様へ
ナマステ!カトマンズよりラジェシュです。
皆さんお元気でいらっしゃいますか?ネパールKAZEは皆元気です。
さて、5/14のネパール現情報送りますので是非見て下さい。

お釈迦様誕生
ネパールはお釈迦様の誕生地ルンビニは世界で知られてます。
昨日お釈迦様の誕生日なのでルンビニをはじめカトマンズのボダナトとスワヤンブナトでは大勢の巡礼者たちが巡礼をしてました。その他に仏教徒の民族例えばタマン族、グルン族やネワル族等の人々は世界平和のためデモ進行を行いました。

政治
今度新政府側とマオイストの平和協議のためマオイストのトップ リダーとして知られているPrachandaが代表になるそうです。平和協議の雰囲気を作るためマオイストの他のリダーKrishna B. Maharaを担当にして三人のメンバーがカトマンズに来るそうです。現時点では平和協議の日にちは決まってないです。

カトマンズ
最近カトマンズは何も問題無く、日常生活は普通に機能してます。昨日の午後は大雨でしたが今日は晴れてます。日差しが強いので外は暑く感じます。会社内はまだそんなに暑くないです。午前中カトマンズはラングタン リルン山が見えました。観光客もタメル辺りは以前より多く見かけます。

ポカラ
ポカラは毎日暑い日が続いてるそうです。先電話して確認したところですが、今日は雨が降ってないですが、連日午後にはほとんど雨が降ってます。今日雨が降ってないのでいつもよりちょっと暑い感じで温度が32℃になってるそうです。観光客も以前に比べたら増えてます。

最高気温 26℃ 〜 28℃
最低気温 15℃ 〜 17℃

日出   05:16
日没 18:45

ラジェシュ
@ポカラ