ラジェシュのカトマンズ情報4/12

皆様へ
ナマステ!カトマンズよりラジェシュです。
4月12日の情報を伝えます。

本日、カトマンズ盆地では毎日続いてきた外出禁止はありませんでした。
カトマンズ市民は朝からずっとテレビやラジオを聞いてましたが結局昼間の外出禁止はありませんでした。
しかし、夜の10時から朝の4時までの外出禁止は新しい情報が入らないまま同じ時間で外出禁止が続くとテレビやラジオニュースに出てます。

2時頃、カトマンズ各地でデモがありました。
そのデモ行進はタメル地区もちょっと通りました。デモ隊が通りはじめるとどの店もいきなり閉め始めました。ですからこの時間までタメル地区の約90%の店が閉まっています。
今日、野党7党が各地からデモ行進をしてRatanaparkの近くにあるKhullamanchに集合する予定でした。しかし、警察の圧力で集合することが出来ませんでした。先ほど歩いて確認してきましたが、アサン、インドラチョークとbhotahitiなどの店は全部閉まっていました。Ranipokariあたりは通行禁止になってます。
けれども今日は以前と比べたら三輪車(Tyampu)がたくさん走っています。タクシーも昨日よりはわりとたくさん走ってます。

今のところはパタン市のSundharaとGabhahalではデモが起っています。

今はタメル地区は通常にもどり、観光客や人々は普通に歩いてます。

以上です。
ラジェスより