ラジェスのカトマンズ情報 4/18

皆様へ
ナマステ!
カトマンズよりラジェシュです。皆さんお元気でいらっしゃいますか?
4月18日の情報をお伝えします。

野党7党によるネパール全国ゼネスト(Jeneral Strike)が続いてます。
本日もカトマンズのリングロードあたりはデモが続いてるそうです。
リングロード内は(タメル地区、アサン、インドラチョーク、ダルバール広場等)は大丈夫です。しかし、自動車があまり走ってないので歩いている人々が多いです。バイクは多少走っていますが、タクシーは本当に数台しか走っていません。

ポカラとチトワンでも毎日のようにデモが起きてます。
今日、ポカラのデモには女性たちがかなり参加しているそうです。
ポカラは今朝から雨が降っていて少し涼しくなっているそうです。
ポカラとチトワンでは自動車が全く走ってないそうです。

カトマンズは夕べから台風で雷が降って大雨が降りました。
久しぶりの雨なのでカトマンズの人々は大喜びしていると思います。
明日から少しは水道から水が出て、停電の時間も短くなるでしょう。
今朝もカトマンズでは雨が降ったりやんだりしてますのですごく涼しくなっています。
自動車があまり走ってないし、雨も降ってますのでほこりがなく良い環境になってます。

最高気温 29℃〜31℃
最低気温 11℃〜13℃

日出 05:37 AM
日沈  18:30 PM

海外為替   BUYING   SELLING
1ドル      72.65    73.24
10円      6.14     6.19

ラジェスより