ホムのネパール知らせ!!4/24

皆様へ
ネパールより歩夢です。                              
皆さんいかがお過ごしでしょうか?皆様のおかげで私達は皆元気です。
政治的な事情が続きまして仕事的にはあまり元気ないですが国的な問題ですからしょうがないですね。
ネパールの情報は皆さんのご存知の通り、世界的に広がってます。
ネパール情報を書いていますが悲しみながら今日の事情を送らせて頂きます。

4月24日
天気:
カトマンズはとてもよい天気が続いてます。
ポカラもとてもよい天気が続いてるそうです。雪山も素晴らしいそうです。

政治:
以前と変わらなくもっともっとひどくなってきました。

デモ行進:
全国では王様の発言に反対にしながらデモ行進が続いています。

・カトマンズ
カトマンズの色々な場所でデモが行われました。                     

・バクタプル
バクタプル部でも大勢の人達がデモ行進を行いました。                 

・パタン
パタン部でも沢山のところでデモを行いました。                    

・ポカラ県
今朝から大勢の人たちがデモをやりました。

ネパールは14県75部あります。
全部のところで王政や王様の発言に反対しています。

4月25日
7野党政党の指導者が先頭に立ってデモを行う予定です。
明日は二百万人以上の人々が「王様の発言に反対にしましょう。新しい憲法を作りましょう」と訴えてデモに参加する予定です。
たぶんこれからは王様が制御することが出来ないと思います。
王様が連日外出禁止を続けても国民や7野党政党は毎日デモ行進を続けています。

外出禁止:
今日も午前11時から午後6時まで続きました。                      
明日はもっと沢山の人達がデモに参加する予定ですから、明日は早めに外出禁止令を発令するかも知れませんが、今のところ明日のことのについても外出禁止のことも何も言われてないです。
出来るだけ早めに平和なネパールになって欲しいです。

マオイストの攻撃:
昨晩カトマンズ東のシンドパルチョーク部で戦いがありました。10人死亡しました。

天気予報:
日出 05:31
日没 18:33
カトマンズ最高気温 26℃〜28℃
カトマンズ最低気温 10℃〜12℃

海外両替レート: 
1ドル 72,40ルピー
10円 6,19ルピー