2007年度風グループ研修生 全員集合!

皆様、

ネパール駐在員のウペンドラです。
カトマンズの天気ですが、最近毎朝きりがおおくて、空が真っ白。そして、 国内線は大幅に遅れが出てる状態。特にエベレスト方面やマウンテンフライトの遅れが一番目立ちます。これから来られる皆様少し覚悟して下さい。(笑)

さて、毎年行われてる風グループ研修。今年2007年度もいよいよ始まりました。今年は合計4ヶ国(地域)から研修生が集まりました。なぜか、耳にしない珍しい場所からも今年は集まりました。今回研修生として来ているのは下記の通りです。

01.ゾル君 [モンゴル、日本語力問題ない]
02.馬媛ちゃん [中国シルクロード(新疆)、日本語力問題ない]
03.ドルジー君 [ブータン、日本語勉強中]
04.ミック君  [ダージリン(インド)、日本語勉強中]

ミック君は、ダージリンから12月12日に到着し、ドルジー君はブータンから12月21日に到着していました。

しかし、中国シルクロード(新疆自治区)から来る馬媛(以下、まえん)ちゃんと、モンゴルから来るゾル君は12月22日のカトマンズ到着予定でしたが、成都 →カトマンズの便が悪天候でキャンセルになってしまい、本日12月23日、1日遅れで到着しました。実は研修の授業は今日から始まる予定でした。明日からは問題なく研修が始まると思います。上記4名以外にネパールカゼトラベルの新人ガイドさんやアルバイトさんも含む研修となります。

研修は勿論、授業は日本語で行います、今回、研修の先生として協力していただけるのは坂本みどり先生、彼女はネパールで長い間日本語の教師として活躍している方です。以前から我々の先生として日本語に関する問題やその他色々教えてくれています。私たちはこの数年みどり先生には大変お世話になっています。今回も研修の先生として助けてくれることになっています。研修の時の日本語は普通の日常会話ではなく、ガイドになる為の専門用語まで教えてくれます。

仲の良い新疆のまえんちゃんとモンゴルゾル君、初ネパールティ

ゾル君、まえんちゃん、ミック君、ドルジー君

今日から風の旅行社ネパール支店では新たな花が咲きました。というのは、ネパールの事務所では大勢の男性に囲まれたハニーちゃんが、唯一の女性だったのですが、新疆よりまえんちゃんが来てくれたので、女性が二人になり、きれいな花が咲き始めました。皆様も是非会いにきませんか? これからは、研修生からもホームぺージに日記などをアップする予定なので是非弊社のホームページをドシドシご覧下さいね。そして、研修生もお待ちしていますので是非ネパールの旅行を検討してくださいね。

ネパール人駐在
ウペンドラ