スレシュのナマステ!ネパールニュース12/17 「カトマンズにKFC上陸」

ナマステ!

皆様!
師走いかが御過ごしでしょうか?日本はやはり12月一番忙しい時だと思いますが。。
NKTのみんなも年末年始のお客さん様を楽しくお待ちしております。

KFC IN KTM
やっぱり辛口でおいしかったよ。
ネパールでのレスランの社会で国際的fastfoodのレストランは初めて開きました。皆様ご存知のとおり、KFCは1952年にアメリカから発売され、今現在91カ国で12,500の開店しているそうです。

ネパール初のケンタッキー。2階にはPizza Hutの看板が

ネパールにも11月の末にカトマンズのダルバル・マルガ(前王宮通り)にKFC & Pizza Hut がオープンしました。みんなびっくりするほど大人気でした。オープンした日から2週間の間ずっと行列で
本当びっくりするほど来客が多くなって、大ヒットでした。いまだにまだまだ並んだりしています。日本ではもちろん人気のお店とかに御客さんがならんで待っている姿をみたことがありますがまさかネパールでもこんなに並ぶレスランはまずなかったものですからね。みんなKFCのことそこまで知っていたのかね。それぐらい人たちが来ているようです。
NKTもみんなで1basketかっていただきました。みんななつかしいな。。やっぱりおいしいなと。。でもちょっと高いかな。。一個120ルーピぐらいですね。

まだまだニュースになっています。一日で使う鶏肉ですがある日500KG以上だそうです。今現在使っているお肉はブラジルから輸入しています。いずれ、ネパールでのお肉で販売する予定みたいですがどうしても国際的なある程度のレベルじゃないといけませんのでしばらくブラジルからもってくるそうです。

このレスランを開くのに110,000,000ルピーかかったそうです。でも今の来客数をみている今のぜんぜん心配みたいみたいですね。
それぐらい人気のKFCでした。

みなさまも是非今度ネパールを訪れる際KTMのKFCお楽しみしてください。

ではまた書きます。

スレシュ サキャ