ラジェシュのナマステ!ナマステニュース11/25 「スタッフでチャング・ハイクへ行ってきました」

皆様
ナマステ!ラジェシュです。
皆さんお元気でいらっしゃいますか。
カトマンズは朝晩寒くて、昼間は暖かい天気が続いてます。
さて、この間カトマンズ周辺のハイキングしてきました。

チャングナラヤン寺院

今週の日曜日、カトマンズ盆地のハイキングコースで有名なチャング.ナラヤンからナガルコットまでのハイキングしてきました。
5人のメンバーでカトマンズを出発し、チャング.ナラヤンに11すぎに
到着でした。ハイキングする前にチャングにある有名な寺院チャング.ナラヤン寺院を見学し、同時に街と人々の生活の見学もしました。その後戻ってきてチャングから展望台で有名なナガルコッとまでハイキングを始まりました。

ヒマラヤ山脈遠望

12時半からハイキングでした。ちょっとした坂道だったので少し歩く速度は遅くなりました。やっぱりナガルコットの方がハイキングするには、だいたい下りになりますのでそれの方が良かったと思います。しかし、ある程度まで坂道を歩いたら、次は平らな道で所々からヒマラヤ山脈がきれいに見えてきました。それにカトマンズ盆地の村も見学出来ます。

2時間ぐらいハイキングしたらナガルコットの途中、ティールコットに到着でした。そこはナガルコットへ行く道につながります。そこで休憩でした。その先ナガルコットまでは本当に坂道で、ナガルコットまでは疲れました。14時にティールコットを出ましたが、ナガルコット展望台は16時に到着でした。今回は逆コースだったので坂道が多かった。

NKTスタッフ (左からスレシュ、ディネシュ、ビノド、ラジェシュ)

写真を添付してますので、ご覧ください。

ラジェシュ