ラジェシュよりナマステ! ロックダウンが続いています

ナマステ!

カトマンズは午前中晴れ、午後は雨です。数日間前から同じ天気が続いてます。勿論カトマンズ以外、タライ平地は暑い日々が続いてます。カトマンズも少し暑いです。3日前、朝、買い物に行ったときに撮った写真を送ります。

ネパールはまだまだロックダウンが続いてます。それは4月の27日までですが、今度ロックダウンがどうなりますか今のところは分かりません。そのため私たちはロックダウンを守り、必要なとき以外は外に出てないです。それのほうが安全です。家にずっといるのはとても大変ですが、そのため普段できないこと、たとえば好きな本を読んだり、好きな映画やYoutubeを見たり、テレビでニュースを見たりしてすごしてます。

ネパールはコロナウイルスの感染者が前より少し増えました。今までの感染者は30名、2名は病気が治り、自分のうちへ帰りました。28名は入院中です。特に西ネパールは一気に14名も感染者が増えたようです。調べてみたらインドから入って来た人たちでした。現在その人たちは近くの病院に入院されています。ネパール政府はインドや外国からネパールに入ってきた人々を隔離場にいれ、コロナウイルスにかかっているかかかっていないか診察を受けてます。結果としては大体皆コロナウイルスはかかってないです。


シェアする

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA