スレシュよりナマステ! ネパールのコロナウイルス最新情報

みな様お元気ですか? ネパールは大分熱くなってきました。お昼は30℃を超える日もあります。

さて、ネパールのコロナウイルスの情報ですが、感染者が増えつつあります。そのためロックダウンももっときびしくなりそうです。子供の学校はonline classで授業を始まっています。うちの子供たちもonline classがはじまり、毎日2時間程度勉強しています。いつまでつづくのかね、とおもいながら・・・。ロックダウンが解除されても学校がしばらく開かないそうですね。

ネパールは3月24日からロックダウンしており、昨日、第7回目のロックダウン延長が発表されました。今度は6月2日まで伸びました。コロナウイルスの感染者も毎日増えてきていて、特にネパールの南地方タライ平原にどんどん感染者が増えてきました。昨日のupdateによりますと、一気に100人ぐらいコロナウイルスにかかっているのが確認されました。カトマンズも何人かでてきています。その上、先週は2人がコロナウイルスで亡くなってしまいました。

昨日の厚生省のUPDATESによりますと。。。

  • 感染者ー375人 (男性316人、女性59人)
  • 死亡者-2人 (カトマンズで1人女性・西ネパール1人男性)

あるところは外出禁止になったりしている場所もあります。今後はロックダウンがもっときびしくなりそうですね。みな様もお互い気をつけて頑張りましょう。

スレシュ サキャ


コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA