アマゾンが熱い!

年始にBS TBS で放映されたアマゾンのTV番組をご覧になった方はいるでしょうか?俳優の伊藤英明さんが、ペルー・アンデスのクスコ(標高3360)からスタートし、アマゾン源流地帯~河口のブラジルまで辿る、壮大なスケールの旅番組でした。

全身で風を切って大河をボートで走り、珍しい動植物と遭遇しながら(Walking palm tree “歩く椰子の木”も映ってましたね)密林ジャングルの中へ。映像を見ていると、風や森の匂いの感覚がよみがえってきて、ジャングルに行きたい欲がうずうずしてきました。

東京では、国立科学博物館(上野公園)にて、3月14日~6月14日まで『大アマゾン展』が開催されます。
アマゾンブーム到来でしょうか?!

弊社でも、カレンダーの日並びが良い今年のゴールデンウィークに、ペルー・アマゾンへ行くツアーを企画しました。6,400kmに及ぶ大アマゾンはあまりにも巨大すぎて全てを旅することは至難の業…ですが、ツアーでは野生の生命が息づくペルー・アマゾンの源流地帯を訪れます。

5/2(土)発

ペルーでは、アマゾンとアンデス、全く異なる壮大な大自然のコントラストを一度に体感できるのです。空路移動でアクセスが良く、快適なロッジ泊で気軽にジャングル体験を楽しめますので、「あまり冒険要素が強い旅だと、気が退けてしまう」という方にもおススメです。もちろん、アンデスではペルーの人気スポット、マチュピチュ遺跡にも訪れますよ。

自転車企画もあります。