2014年 KAZE的10大ニュースを発表!


風の旅行社としての10大ニュースをまとめてみました。
あっという間だったように感じる2014年も、振り返れば悲喜こもごも、いろんな事がありましたね。


まずは「悲」のニュースを片付けちゃいましょう。

円安が加速

アウトバウンド中心の弊社には厳しい逆風が吹きすさんでおります・・・(涙)




さて、あとはぜんぶ「喜」のニュース!!

新ブランド「風の定期便」「風の季節便」スタート!

“行きたい時に行きたい人と旅に出る”、最少催行人員2名、最大定員6名(一部地域は8名)の「風の定期便」。
出発日限定で“その時、その場でしか味わえない旅”をコンセプトにした「風の季節便」。
風らしいブランドが2つ誕生しました。

風の季節便
風の季節便
風の定期便
風の定期便




モンゴル 初心者のためのモリンスクール始動!

風でしかできない取り組みに、日本&現地もとっても頑張りました! 乗馬ジャケットと合せて、モンゴル乗馬の安全面が急速に改善!来年も乞うご期待!乗馬デビューはこれで決まり♪
「ほしのいえ・モリンスクール」から 乗馬をはじめよう
乗馬用エアジャケットがやってきた!




風の女子企画はじまりました!

ちょっと敷居が高そうな弊社取扱地域のツアーですが、女子目線で「楽しく」「キュンキュン」しちゃうようなツアーを作っていきます。女子スタッフが一番楽しんでいるかも・・・?!

風の女子企画facebookページもスタート!




大阪支店長N坪誕生!そしてF谷の名古屋が独立!

長年大阪支店を引っ張ってきたN坪が支店長に。なにわ魂で大阪を盛り上げています!昨年開設した名古屋支店が今年決死の覚悟で独立、F谷社長の「風の旅行社名古屋」としてスタートしました!

風の旅行社名古屋ページはこちら


風の旅行社名古屋オフィス

立地は便利な栄地区




新プロジェクト!「風の鳥日和」

鳥業界の著名人が風に集結! 日帰り講座から海外ツアーまで、特別な探鳥ポイントにご案内するバードウォッチングツアーを設定。有名光学機器メーカーとのコラボも実現しました!


バードウォッチングツアー「風の鳥日和」




海外スタッフ今年も大勢来日!

モンゴルのモチコやザヤー、ネパールのホムも来日!モンゴル「ほしのいえ」の乗馬リーダー・ザヤーは、日本語がとっても上手になりました!ホムの大阪イベントは、台風で中止となり、本当に残念でした〜。

ザヤーが日本で乗馬研修中
ホムのナマステ! 日本に来ました!!
ホムのナマステ! 日本に来ました!(vol.2)


モンゴルよりモチコ&ザヤー到着!

ネパールよりホム到着!




逸ノ城がブログを見て連絡をくれる!

逸ノ城関の出身地が「そらのいえ」のアルハンガイということで、風の相撲担当(?)N村が相撲への愛情たっぷりに記載した記事から思わぬ展開に!昇進パーティーにも出席!N村は大興奮です。

初の遊牧民出身関取誕生!
「怪物」と呼ばないで
逸ノ城の昇進祝賀会!


テレビの中の存在だったのに
(2014年5月に放映されたTV画面です)
7ヶ月後…
もちろん左が逸ノ城関です
一緒に写真に収まる日がくるなんて!
(2014年12月)




オフィスに南風!

南大東島から中学生がやってきた!「職場体験プログラム」の一環として、沖縄の中学生2人を東京本社に受け入れました。私たちスタッフにとっても思い出ぶか〜い2日間。今頃どうしているかなぁ?
オフィスに南風




つむじかぜ500号達成!

おかげさまで風のメールマガジンも500号を達成!プレゼント企画に沢山のあたたかいメッセージをいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。これからも皆さんに楽しんでいただける紙面づくりに励みます!


※この記事は、2014年12月25日配信、風のメールマガジン「つむじかぜ」511号より転載いたしました。






いかがだったでしょうか。
みなさまの「ワタシ的10大ニュース」、いったいどんな見出しが並ぶのでしょう?
そのうちの1つが、風の旅だったら本当に嬉しいなぁ、と思います。

2014年、ツアーにご参加されたみなさまはもちろんのこと、風の旅行社ホームページに遊びにきてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。