今年の年末は、身も心も清らかに! [富山県・上市]

sekamaru20170624_01

11月も半ばを過ぎ、いよいよ年末の実感も湧いてきましたね…

気持ちの良い新年を迎えるために、「今年こそは、これを準備して…あれを掃除して…」と何かやろうと考えていても、計画して且つ実行しようとしたときには、あっという間に年末を迎えて、「う~む…」と唸ってしまうこともしばしば…。

今年は思い切って、まずは自分の身と心を祓う、こんな年末にしていただくのはどうでしょう? 

・今年の穢れを、「滝行」や「写仏」で祓い、
・来る新年を、「自作の門松」で迎える。



それらをできる1泊2日のツアー、富山県・上市でやります!

「門松作り」は地元の造園家である講師が、丁寧に教えてくださいます。小さめの門松を作りますので、お部屋にも飾りつけできますよー。

ご予約は、〆切り間近なので、ぜひお早めにお願いします!


講師: 山崎 直樹(やまざき なおき)

1965年、富山県上市町東種出身。造園業に身をおくこと30年。町出身者で組織し『上市町をもっと好きになろう』をテーマに活動する団体「e’conte(エコンテ)」メンバーとして、門松や竹細工作りの講師を務めるなど活躍中。また、里山愛好家として、地元ケーブルTVの番組にて、地元の里山から3,000m級の山々を紹介するガイドとして出演している。


〆切り間近! お急ぎください