遊牧民の移動式住居「ユルタ」泊とラクダ乗りでウズベキスタンの自然を満喫

ブハラから車で約3時間、ナボイ州・ヌラタの近くに遊牧民の移動式住居「ユルタ」に泊まる施設があります。このユルタキャンプでは、ウズベキスタンの自然を身近に感じることができます。

ブハラを出発し、しばらくするとたくさんの羊やヤギと遭遇しました。このあたりの羊飼いは、2~3年かけて羊を預かり放牧しながら育てるそうです。

ブハラを出発しナボイ州・ヌラタへ向かう途中に遭遇した家畜たち

そんな風景を眺めていると、道路から外れて草むらの道を最後の坂を上がったところから見えた景色は、たくさんのユルタでした。ユルタ内にはベッドがあり電気、充電も可能です。また敷地内に洗面所、トイレ、シャワー、レストランもあり安心してお泊りいただけます。

坂道を上がると現れたユルタ

男女別の相部屋 ベッドは5つ

愛らしい装飾になごみます


充電ができるのはありがたいです

洗面お水は少々しょっぱいですが、歯磨き、洗顔には十分


そして、更にこちらのユルタキャンプでお勧めなのが、お食事です。キャンプ長の奥様が調理したウズベキスタンの家庭料理は、どれも絶品です。

サラダも数種類

ヌードルのウズラはシンプルな味つけで食べやすい


サモサもサクサク

ほくほく野菜とほろほろお肉のディムラマ


夕食の後、お天気に恵まれたら、焚き木を囲んで伝統的な楽器の演奏会を楽しみます。夜に包まれながらの奏でる音楽に酔いしれましょう。

焚き木と星空と音楽の夜をお楽しみください

翌朝、かつてシルクロードの歩いたキャラバン隊に思いを馳せながら、ラクダ乗りにチャレンジ!目線がグッとあがるので、また違った景色をいただけることでしょう!

みなさんをラクダがお待ちしております

ウズベキスタンの自然に囲まれた中での、ユルタ泊とラクダ乗りで遊牧民気分を味わいませんか?きっと思い出深い旅になることでしょう!
 
ウズベキスタンツアー一覧