【なにわ日記】一番すきな国はどこですか?

ブータンのお祭り「ツェチュ」の会場にて。子どもはどの国でもやっぱり可愛い!(ブータン)ブータンのお祭り「ツェチュ」の会場にて。 子どもはどの国でもやっぱり可愛い!

先日子どもの保育園の参観日に行きました。約30名の園児からの質問タイムがあり、「どの国が一番好きですか?」と聞かれて、しばし考えました・・・・。 国旗カルタなどで遊んでいるなかで、子ども達も外国に興味を持っていると聞いていたので、「ブータンという国が一番好きです。日本人と顔が似ていて、でも、辛い物がとっても好きな人たちが住んでいます」と答えました。

後日、担任の先生がブータンという国をみんなで調べたと教えてくれました。ブータンのある場所や、国旗の黄色は仏教の色だということ、龍が描かれていることなどがわかり、みんな興味を持ってブータンについて話を聞いていたそうです。外国にいろいろな文化や生活があることに、興味を持ってもらえてよかったです。

おすすめのブータンツアーはこちら!

シェアする