シンゲからKuzug zang pola! 「タンゴ僧院へ行ってきました」

クズザンポラ!

皆さんお元気ですか。私達は相変わらず元気です。
この頃Thimphuは曇った天気で時時少雨が降っています。もう雨期のシーズンが来たような気がします。村人達も田植えの準備にはいています。

Druk Air(Royal Bhutan Airline)が先月の15日からインドのムンバイも経由するようになったそうです。週2便だけですが木曜日と日曜日に飛んでるそうです。それで最近Mumbaiからの観光客達が増えほぼ満員で飛んでいるそうです。

個人の航空会社であるBhutan Airline(Tashi Air)も今月の7日からネパールのカトマンズを経由するそうです。これでこのBhutan AirlineはThai(タイ)のバンコク、インドのカルカッタとカトマンズ(三カ国)を経由することになります。

この前僕はThimphuのタンゴ僧院へ行ってきました。歩く道が前と比べてかな良くて歩きやすくなっています。道ぞいに休憩所やゴミ箱がいくつかできています。現在タンゴ僧院は修理中で拝観できるのは1箇所だけです。グレーラングールの猿はたくさんいました。

為替レート
USD (note) = Nu. 58.20
JPY 100 = Nu.57.05

では2枚の写真をご覧になってください。

以上です。

シンゲより

シェアする