シンゲからKuzug zang pola! ブータンの植樹イベントがギネス認定されました

クズザンポラ!

BKTのシンゲです。皆んなさんお元気ですか?こちらは皆、元気です。
今日テインプーは晴れててちょっと暑いです。今日の気温は24度ぐらいなるそうです。

これが、ギネスブック認定証です! これが、ギネスブック認定証です!

さて、6月2日は第4代国王様の戴冠記念日です。第4代国王は1974年の6月2日にブータンの第4代目の国王として戴冠式のお祝いをしました。あの年からこの日を森林の日にしたそうです。ブータン環境や自然などをとても大切してる国です。毎年国が木の苗を無料で地方ごとに配って国民の私達がボランティアで何千本の苗を植えます。
今年は第4代国王のかんれきでその記念にいろんなイベントをやり始めてます。さらに今年の6月2日はお釈迦様が涅槃に入られた日にあたり休日でした。その日に合わせてギネスブック世界新記録を設定するために1時間以内100人で50,000本の木の苗を植えるのを挑戦したところ49,672本を植えることができたそうです。それでブータンがギネスブック世界新記録を設定することができました(やった!!!)。

以上、シンゲより。

シェアする