シンゲからクズザンポラ!「英国王子夫妻訪問、ブータン皇太子のお名前決まりました」

クズザンポラー!

皆さんお元気ですか。

最近の熊本での地震でたくさんの犠牲者が出たことを聞き本当に悲しいです。私達ブータン・カゼからもお悔やみ申し上げるとともに、熊本の一日も早い復興を祈っています。

ではBKTニュースです:
ブータンはもうすっかり春の季節です。桃やリンゴなどのお花がきれいにあちこち咲いてます。

さて、今月の14日にイギリスのウィリアム王子ご夫妻がブータン初訪問されました。たった二泊三日の訪問でしたが訪問中は国王夫妻にご挨拶し、夕食を一緒になさったそうです。年齢も近いし、国王夫妻もイギリスで留学されたことがありますし、お話があったでしょうね。次の日3,000メートルルのタクツャン僧院も登ったそうです。

20160420 bktnews-1 FB

国王ご夫妻とウィリアム王子ご夫妻(国王様のFB写真からの転載です)

16日は、ブータンの皇太子様のお名前が決まりました。プナカ・ゾンで名づけの式典があり、国王様がジグメ・ナムゲル・ワンチュクと言う名を発表されました。皇太子様のお誕生日は2016年2月5日でした。

20160420 bktnews-2 FB

20160420 bktnews-3 FB

20160420 bktnews-4 FB

Namingセレモニー、プナカにて。(国王様のFB写真の転載です)

以上です

シンゲより

シェアする