【風のスタッフ充電中ブログ】GO GO ジャイアンツ(by岡田)

GOGOジャイアンツ

GOGOジャイアンツ

先日、社内で東京ドームのプロ野球・巨人VS中日戦・バックネット裏席のペアチケットを譲り受け、同じくG党の友人と一緒に観戦してきました。
こんな貴重な席で観戦できる機会を我が子にも、と思い、しかしペアだから3人のうち1人しか連れていけないし、ケンカになったらどうしようと思いながら誘ってみると、3人が3人とも「大丈夫。」
「大丈夫」というのは、最近の子どもたちがやんわりと拒否するときに使う言葉です。みんなサッカーにしか興味がなく、子育てに失敗したと思うことの1つです・・・。
しかし、おかげで家族の世話を離れて友人と楽しい時を過ごせました。結果はもちろん大勝!今季7割近い勝率で負ける方がレアなのです。ふふふ。

思い起こせば、今期はなかなか開幕できませんでした。やっと開幕しても無観客の時期があり。そして人数を制限して観客を入れての試合が始まり、私が行った時点では上限が50%まで解禁されていました。少しずつ、元に戻っていくのを見ていると感慨深いものがあります。

ジャビット君

ジャビット君

そして野球に興味がない家族と一緒に観戦に行くのはサッカーJリーグ。贔屓のチームはJ2の、失礼ですが弱小チームで、負けてばかり。でもこの日は勝ちました!
Jリーグもプロ野球と同じように、開幕後に長い長い中断があり、無観客、人数制限、そして上限50%と緩和されてきていますが、もともと満席にはできないチームなので、制限解除しても50%入りません・・・。でも応援したくなる、愛着のあるチームです。

がんばれJEF!

がんばれJEF!

スポーツも、イベントも、映画館も、演劇も、少しずつ制限緩和。次は海外旅行!となれば嬉しいですけどね。

シェアする

コメント一覧

岡田さん、野球観戦楽しまれたようで何よりです。 私は残念ながらアンチ巨人、広島ファンですが、こうして観戦できるのは素晴らしいことだと思います。今年はこれまでの当たり前が通用しない年でした。 まだまだ感染者が出たり油断できないですが、どうかこれまでの日常が戻ってきてほしいものです。

森 裕記2020.10.15 08:54 pm

森さん、いつもアツい応援ありがとうございます! 開幕した頃は、野球が出来るだけ幸せ、観られるだけで幸せ、勝ち負けは二の次と思っていましたが、だんだん欲が出て、やはり優勝を願ってしまいます。 来年は、2018年のように、カープと優勝争いが出来たら嬉しいですね。 そして来年は、旅行も復活できたら!!!

岡田尚子2020.10.17 10:17 am

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA