【スタッフ充電中ブログ シーズン2】ピース・イン・ツアー、中野上陸!

ピースインツアーが中野に来た!

ピースインツアーが中野に来た!

先月19日(金)に風の旅行社の早稲田営業所、及び、グループ会社の株式会社ピース・イン・ツアーが早稲田オフィスから風の旅行社がある中野のI.F.Oビルの7階へ移転しました。

私は風とピース・イン・ツアー(以下、PIT)の総務・経理を兼務しているため、先月はPITの移転に際して、引越し業者やNTTへの電話・インターネット回線、主装置を含めたビジネスフォンの移転のための専門業者、等々へ連絡、やり取りのため東奔西走の日々でした。その甲斐あって、そしてもちろん、PITスタッフの頑張りがあって、なんとか無事に移転することが出来ました。

PITが移転してきた日の様子

PITが移転してきた日の様子

風の旅行社がPITとグループ会社になったのはネパール大地震が起きた2015年の7月。前述したように私は双方の総務・経理を兼務しています。なぜならグループ会社になった時、PITには諸々の事情があり総務・経理の担当者がおらず、兼務せざるを得なかったのです。

当初は、特に繁忙期に入る夏場ということもあり慣れるまで毎日、中野と早稲田を行き来していました。多忙な夏場を過ぎ、慣れてきてからは、月・水・金の午後にPITに行き、夕方にはまた中野に戻る、そんなルーティンでの業務を、新型コロナウイルスで休業を余儀なくされるまでの約5年間、夏の暑い日も、冬の寒い日も、雨の日も風の日も往来をしていたためか、早稲田という場所への愛着も湧いてきていたので、今回、早稲田を去る一抹の寂しさを感じずにはいられませんでした。

仕事道具一式を運び去った後のPIT早稲田旧オフィス

仕事道具一式を運び去った後のPIT早稲田旧オフィス

しかしながらこのコロナ禍を生き延びるために、削れるコストを抑えなければならず苦渋の決断ではありましたがこの移転を決行しました。スペースは以前より約半分のスペースになってしまいましたが、その分コストも約半減できました。

まだまだコロナの収束がみえずにPITの休業状態は続いていますが、スタッフたちは月に数度オンラインツアーを行い、士気を落とさないように、旅への想いを保って頑張っています。

コロナが落ち着き、徐々に海外への扉が開き、以前のように海外旅行ができる日まで頑張っていきたいと思いますので、風の旅行社ともども、ピース・イン・ツアーの応援も何卒宜しくお願いいたします。

コメント一覧

私はあくまで風の旅行社の客ですが、ピースインツアーのオンラインツアーに何度も参加させていただいております。カンボジアを訪れた際、現地オフィス オークンツアーの皆様にも大変よくしていただきました。 まだまだコロナの影響で東京を訪れることもオフィスを訪れることもできませんが、開業した際は両方のオフィスにお邪魔しますね。

もりひろ2021.03.23 10:05 pm

もりひろ様 いつもご利用いただきありがとうございます! コロナがまだまだ収束せず、なかなか海外旅行が出来ない状況ではありますが、風の旅行社、ピース・イン・ツアー共になんとか踏ん張り頑張っていきますので引き続き応援の程よろしくお願いいたします!

たけはら2021.03.24 07:08 pm

まだ竹原さんが大阪だった頃、色々世話になりました。 ネパールでも会いました。 コロナの影響をもろに受けて、会社大変だと思います。 気持ちだけしか応援できませんが、頑張ってください。 良い日は必ず訪れると思います。

ほーえん2021.03.26 05:02 pm

ほーえん様 ご無沙汰しています。メッセージありがとうございます。また、長く弊社をご愛顧いただき心より感謝しております。 ネパール、懐かしいですね!!またあの頃のように自由に往来出来るよう、海外への扉が開くことを切に願います。 明けない夜はない!を信じて、頑張っていきます!応援ありがとうございます!!

たけはら2021.03.26 07:49 pm

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA