はじめてのモンゴル、忘れられないあの光景

朝靄が晴れた後のトーラ川と朝日と馬の群れ 朝靄が晴れた後のトーラ川と朝日と馬の群れ

入社して間もない夏。生まれて初めてモンゴルを訪れました。
ウンドゥルシレットのトーラ川の畔にあるツーリストキャンプで泊まった時のこと。
朝寒くて目が覚め、眠い目をこすりながらゲルの外にでると、まだ薄暗い中遠くの景色が見えないくらい朝靄が立ち込めていました。
ゲルのすぐ前に川があるのですが、川の畔のベンチでぼーっと景色を眺めていると、だんだん日が昇ってきて明るくなっていき、朝靄の中から川で水を飲む何十頭もの馬の群れが現れたのです。
川からたちこめる靄と朝日と馬の群れ・・・なんとも幻想的な光景が今でも忘れられません。
しばらく見とれていたのですが、「写真に撮らなきゃ」とカメラを撮りに戻ったらすっかり靄が晴れてしまい、写真には収められず。
が、今でも「THE モンゴルの絶景」として私の中で強烈に残っています。

ウンドゥルシレットの気球体験 ウンドゥルシレットの気球体験

ウンドゥルシレットは、モンゴルで唯一、フリーフライトの熱気球体験ができる場所です。
一度空に上がってしまえば、あとは風に吹かれるまま・・・。
車が気球を追いかけて、着地点まで迎えに来てくれます。
周辺に障害物がない大自然のウンドゥルシレットだからこそできる体験。

研修だったため「何事も経験!」ということで、熱気球にも乗せてもらったのですが、空から見える景色も格別でした!
ウンドゥルシレットは、熱気球以外にもカヌーや乗馬など色々なアクティビティが体験できる場所なので、初めてモンゴルを訪れるアクティブ女子にぴったりの場所です!
是非今年の夏、忘れられないモンゴルを体験してみませんか?
モンゴルの夏は涼しくてほーんとに過ごしやすいですよ~。

空から見たトーラ川 空から見たトーラ川
大地は続くよどこまでも・・・(私たちの気球が影でうつってます)大地は続くよどこまでも・・・(私たちの気球が影でうつってます)

★熱気球体験ができるウンドゥルシレットを訪れるコースはこちら!

短い期間でアウトドア満喫

空・川・乗馬 モンゴルを遊ぶ5日間

出発日設定2019/06/01〜6/30の(月)(水)(金)(土)~2019/09/01〜9/30の(月)(水)(金)(土)
ご旅行代金240,000円~285,000円
出発地東京、大阪

短い期間でアウトドア満喫

空・川・乗馬 モンゴルを遊ぶ6日間

出発日設定2019/06/01〜6/30の毎日~2019/09/01〜9/18の毎日
ご旅行代金268,000円~313,000円
出発地東京

★ウンドゥルシレットについて詳しく知りたい方はこちら!

★4/24(日)に大阪支店でゲル建てイベントを開催します。





【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら


シェアする