中坪のメルハバ!モロッコニュース 砂漠の中のテントへ!

誰も歩いていない風紋の砂丘は絶景 誰も歩いていない風紋の砂丘は絶景
砂漠に包まれた宿泊テント 砂漠に包まれた宿泊テント

アッサラームアレイコム 中坪です。
今日はサハラ砂漠の中にあるテントに行ってきました。

ツアーではロッジに到着すると、1泊分の荷物を持ってラクダに1時間乗り、テントに到着し宿泊します。今回もその予定でしたが、ロッジに到着したあと、翌朝早い出発のため、なぜか歩いてテントに行くことになりました。

ロッジのスタッフ曰く、「近道があるから徒歩20分だよ。」とのこと。20分なら砂丘でもなんとか歩けるかと思ったのが大きな間違いでした。

近道・・・・とは言いがたい。 近道・・・・とは言いがたい。

近道とはラクダが通れない大きな砂丘を登るということなのです。

日没までには、到着しないとテントの写真が撮れないため、約40分、息を切らして必死で登りなんとか到着しました。

以前のテント同様、360度砂丘に包まれた静かなテント泊、ここでしか味わえない体験をお楽しみいただけると思います。



ロッジに戻ったあと、ドライバーさんに歩いたら大変だったと訴えると、モロッコ人のいう時間は倍かかるものだといわれ妙に納得をしました。

次回から気をつけたいと思います。

砂丘頂上からの景色をどうぞ! 砂丘頂上からの景色をどうぞ!

メルズーガの気温と天気
お天気 晴れ
最高気温 27度
最低気温 11度