モンゴルツアー 2023最新「ほしのいえ」スタッフ情報

モンゴル「ほしのいえ」のスタッフ

モンゴル「ほしのいえ」のスタッフ

風の旅行社直営キャンプ「ほしのいえ」は新しいメンバーの力を得て、ぐんぐん快適さを増していっています。今回はお客様をお迎えするスタッフを一挙ご紹介します!

キャンプ長・エン

日本で働いていた経験もあり、お客様を盛り上げるぞ! という場面と影で控えているぞ…という場面の切り替えが素晴らしいです。風の旅行社の現地支社と連携を取って采配を振るってくれています。ゲゲネとナンダーのお母さん。

コック長ソニ

ウランバートルでの食事が色褪せて感じられてしまう名コック。モンゴルの家庭料理~伝統料理まで、すべてが美味しい! いつもヘアターバンやカチューシャなどをつけているので、今日はどんなアイテムかな…とチェックするのも楽しい。ムンフチン& エンフチンのお母さん。

ナムナ& ムンフチン& エンフチン

ムンフチン&エンフチンと、その従姉妹ナムナ。調理補助、掃除、シャワーの準備等などキャンプが快適な状態に保たれているのは彼女たちのおかげです。ナムナは英語を話せるので、コミュニケーションを取りたい方は是非!

乗馬リーダー・ムギー

今年のスタッフに「ほしのいえ」スピリットを伝え、支えてくれている乗馬リーダー。乗馬スタッフを上手くまとめて、安全に乗馬を楽しめるように気を配ってくれています。ちなみにムギーの名前の意味は「永遠の安心」だそう。名は体を表すとはこういうことか…ときっと納得することでしょう。

トゥプシェー& ブギー& ハグワ& ツォギー

乗馬スタッフメンバー(写真に写っていないメンバーもいます)。トゥプシェーはエンさんの旦那さんで日本語も少し話せます。ゲゲネ& ナンダーのお父さん。ブギーはドギーの旦那さんで、イルムネのお父さん。ハグワさんは寡黙なタイプのモンゴル人ですがオルティンドー(長唄)が上手。みんな馬に乗っていないときは、薪割りなどの力仕事を引き受けてくれています。温かいシャワーやストーブを使えるのは彼らのおかげです、ありがとう!

ドギー

「ほしのいえ」スタッフの食事担当。スタッフが毎日元気に動けるのはドギーの美味しいご飯があってのことなのです。ドギーがいてくれるから「ほしのいえ」が回ってるとも言えるかも?!究極の縁の下の力持ちです。イルムネのお母さん。

「ほしのいえ」には本当に自信をもって紹介できるスタッフしかいません。どうぞ安心して滞在されてくださいね!

\ ほしのいえ利用ツアー多数! /
モンゴルツアー一覧

コメント一覧

モンゴルの人とは言葉が分からなくても気持ちが通じやすいので安心感があります。  前の場長モチコさんにタイプが似ているエンさんの3歳の娘さんゲゲネも我々が「ほしのいえ」の最初の来客だったのか、大勢の大人に混ざり、最初はゲルの入り口で所在無げだったのに、やさしい添乗員のHお姉さんやいつも明るいドラ娘にすぐなじみ、ツア-の皆にも可愛がられすぐ元気になりました。 私も小学生の孫娘がいるので、誘われた遊びのかけっこで足がつるほどつい一緒懸命に走ったり、いつもポケットに入れてあり粉々になったヨ-グルト菓子のアーロ-ルやベトベトの飴を食べろとくれたりし・・・・・・有難くいただきました。   天候は珍しく雨が多く、夜空もいつものように満天とはいきませんでしたが満点でした。  いつかまた大きくなったゲゲネに会いにモンゴルに行きたいと思っています。

杉 浦  均2023.08.13 01:16 pm

「満天とはいきませんでしたが満点でした」とのお言葉、非常に嬉しいです!現地に代わってお礼申し上げます。 ゲゲネはその後のツアーの皆さんにも可愛がっていただき、毎日子どもパワー全開で走り回っています。子どもの時に全力で遊び、自分の気持ちを表現し、周りの大人もそれが当然と思っている…そんな環境がモンゴル人のタフさ・優しさの下地にあるのかなぁ、と感じました。 大きくなったゲゲネも、たくさん遊んでくれた優しい切り絵のおじさまに再会できる時が楽しみだと思います。ぜひ、またお越しください。(細谷)

スタッフの声2023.08.14 10:28 am

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。