ウズベキスタンから、おじいさん人形がやって来ました。

ウズベク人形がお出迎え ウズベク人形がお出迎え

6/4~6/13までウズベキスタンに出張に行ってきました。
アラル海のあるモイナック、ヒヴァ、ウルゲンチからの夜行列車、ブハラの民家に、アイダルクル湖のユルタ、ウガム・チャトカル自然保護区ハイキング、アスラフ村山村ステイ、そしてホテル見学と時間のある限り日程を詰めこみ帰国しました。帰国時のお土産にいただいたのが、写真のウズベキスタンの民芸品で見かける「おじいさん」の人形。お店で売っている人形は10cmくらいのものが多いのですが、これはかなり大きいサイズで陶器で出来ています。チェックイン時に手荷物にしたのですが、かなり大きいため、タシケント空港や乗り継ぎの羽田空港でお手洗いに行くときは椅子に座らせていました。なんとか、盗まれることもなく無事大阪支店に到着し、皆様の入り口でお出迎えしています。

7/12には、今回の出張報告のイベント「ウズベキスタン・ミャンマー とれたて情報とお茶の会 at チベットレストラン」を開催します。ぜひ皆様のご来店お待ちしております。
詳しくはこちらをご覧下さい!
7/12(土) ウズベキスタン・ミャンマー とれたて情報とお茶の会 at チベットレストラン

シェアする