咳よ、止まれ!

咳よ!止まれ! 咳よ!止まれ!

最近大阪支店のM田が咳が止まらず悩んでいました。彼女はTVで「梅雨時部屋干しを続けていると肺にカビが生えて咳が止まらなくなり、時に死にいたることも・・・」みたいな解説を聞いて、顔色を変えて病院に行ったそうです。しかし病名も原因も判明せず、不安は募るばかり。翌日別の病院を訪ねたところ「逆流性食道炎」と判明。高齢の方によく見られる病気と思ってましたが。●0代の彼女にいったい何があったのか?
どうやら食べてすぐ寝たり、よく咀嚼せずに食べてると、そんな風になるのだとか。原因も判明。的確な薬も処方してもらい、食生活も改善した彼女は数日後にはみるみる回復。

真犯人はこいつだった!(エーザイ社の『逆流性食道炎」ご存知ですか?より) 真犯人はこいつだった!(エーザイ社の『逆流性食道炎」ご存知ですか?より)

そんな中、かわいそうなのが、最初にあらぬ嫌疑をかけられた部屋干しの衣類。これがほんとの・・・「濡れ衣」。おあとがよろしいようで。

こんな時期でも、モンゴルではからっとした気候のもと、気持ちいい乗馬が楽しめます。気になった方はモンゴルへどうぞ