【なにわ日記】モロッカンスイーツをお土産に

どれにしようか迷います どれにしようか迷います

デーツなどのドライフルーツやアーモンドなどのナッツ類は、日本よりも安くて素朴な甘みや美味しさがあり、モロッコ土産の定番でもあるので、よく買っていました。今回は、ドライフルーツとモロカンスイーツもお土産に買いたいなと思ってましたが、キロ売りでスイーツばかりだと少し多いし飽きるかなあと思っていたので、あきらめモードだったのですが、新市街でお店で1つから買えるモロカンスイーツのお店があるということでいってきました。

ショーウィンドウに並ぶスイーツは見た目も可愛らしくてテンションがあがります。迷いに迷って7種類選び、お会計は45dh(約570円)でした。あんなに選んだのに、日本まで待ち切れず最終日のホテルで荷造りをしながら食べてしまい、お土産にできませんでした。

7種類選びました 7種類選びました

シェアする