トントントン、何の音?

モロッコ出張中、朝早い出発だったので、一人で薄暗い中、パンやカフェオレの朝食をいただいていました。
すると部屋の隅から、時々、トントントン、コトコト、カサカサという小さな音がするのです。
少し怖くなり、テーブルの下を覗き込むと、そこにはカメがいました。

そういえば前回、滞在したときにも、このリアドにはカメがいたとこを思い出しました。
そんなことはすっかり忘れていたのですが、最終日の朝食時に会うことができました。

一人で食べていた朝食も、カメが一緒と思うとなんだか少し嬉しくなったのでした。

見学ににいったリアドのテラスでも、

カメが散歩していました

シェアする