松屋でジョージア料理

松屋で食べたシュクメルリ

松屋で食べたシュクメルリ

梅田で、しかも松屋で!ジョージア料理を食べてきました。東京のスタッフから、「松屋でジョージア料理が出てるから食べてくるべし」とのメールが届いたため、一担当者としては、逃すわけには参りません。12/15(日)までの期間限定だったのに、メールが届いたのが12/13(金)。昼食にとも考えましたが、店舗限定のため、西梅田にある大阪支店から東梅田を越えたところにある該当店舗まで、ランチタイムで往復は困難。にんにくたっぷりのメニューでもあったので夕食にチャレンジしました。
ジョージアで食べたときは牛乳とにんにくたっぷりのスープに豪快にチキンが入ってましたが、松屋のはチーズフォンデュのようなとろとろチーズ鍋の中に手羽先とさつまいもが品良く入っていました。それはそれで美味しかったです。定食がご飯と味噌汁付きの超和風と違和感がありましたが、かなりこってりな味だったので、食後の味噌汁に助けられました。もし、松屋で定番化されるなら、サラダは必須です。

ジョージアで食べたシュクメルリ

ジョージアで食べたシュクメルリ

ジョージアでの食事は、ヨーグルトやチーズなど牛乳ベースの料理もありますが、野菜も豊富で、黒海などの魚介類もあり、日本人の口にあう料理が多いです。私は特にゲストハウスの家庭料理をおいしくいただいてました。

急にジョージア料理が食べたくなった方はこちら

ワイン、食べ物そして音楽も楽しむ

おいしいジョージア7日間/8日間

出発日設定2020/03/13(金)
ご旅行代金389,000円
出発地東京、大阪・名古屋

ほかにも、ジョージアを訪れるコースがございます