【スタッフ充電中ブログ シーズン2】大阪支店、ハービスPLAZAから卒業します!

1997年から24年目にあたる2021年6月。
大阪支店は長年お世話になったハービスPLAZAから卒業することになりました。
3年ほど前から館内3階の改装の話があり延び延びになっていましたが、
この秋に3階の改装が決定したため、私たちも、卒業することにしました。

私が入社した1999年当時の大阪支店は、
お隣の旅行社さんと1区切りのスペースを分けた場所で、
窓もなく机は2台、3名出勤時には1名接客スペースで仕事をしていました。
また表には当時の支店長が道具屋筋で買った「風の旅行社」の暖簾を掲げていたために
「ここは何屋さん?」とよくいわれておりました。

月日がたち、スタッフが少しづつ増え、たまたま隣のスペースが空いたので引っ越し。
ようやく窓のあるオフィスとなり、とても喜びました。
そして、そのまた隣のスペースが空き、またまた引っ越し。
やどかり戦法で少しづつオフィスも広くなり、現在の場所では、
窓が3カ所もあるオフィスとなりました。

次の移転先は、このコロナ禍で、かなりスリムでコンパクトなオフィスになりますが、
なんとベランダがついています! 少しの間、ベランダ付きのオフィスで羽を休めて
また羽ばたきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

2回目の引っ越し後のオフィス。暖簾が懐かしい!

2回目の引っ越し後のオフィス。暖簾が懐かしい!

シェアする

コメント一覧

中坪さんへ ついにハービスからお引越しされるのですね。何度もお邪魔している故、寂しい気がします。 このコロナ禍で、どこも大変かと思います。私自身も3月に心を病んでしまいました。でも、だからといって負けず、今はまだ少し不安定なところもありますが、かなり元気を取り戻したと思います。 まだまだ当面海外旅行は厳しそうですが、解禁になった際は、ぜひと思います(すでに候補地は決めています。)。 この夢を支えにしていきましょう。

もりひろ2021.06.22 11:09 pm

もりひろさん、コメントありがとうございます。ハービスには長年お世話になっていたので寂しいのですが、いつかは卒業する日がくるので、引っ越しも前向きに考えたいと思ってます。 すでに海外旅行の候補地を決めてらっしゃるのですね~ 次の目標があると励みになりますよね。ぜひまた次の夢をお聞かせください! 

なかつぼ2021.06.24 12:06 pm

引っ越し先の名称がどこかで聞いたことのある名前でドッキリしました。 しかも近い!! 今日もたまたま散歩でそのビルの前を通り過ぎました。 オープンの日が決まればまた教えてくださりませ。 飲み屋情報もお伝えします(笑)。でもコロナでしばし我慢かな。

ほーえん2021.06.24 06:05 pm

ほーえんさん、コメントありがとうございます。お近くなんですね~。ぜひぜひ、飲み屋情報、お待ちしております♪

なかつぼ2021.06.25 10:28 am

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA