先日、神奈川に住む友人が大阪に遊びに来てくれたので、大阪の人気スポット「天王寺動物園」「海遊館」「ニフレル」を巡り動物たちに癒されに行ってきました!
1. 天王寺動物園へ

懐かしのホッキョクグマとの再会
最初に訪れたのは天王寺動物園です。実は、この動物園とはちょっとした縁がありまして、大学生の頃、先輩の研究でホッキョクグマのイッちゃんとホウちゃんの行動調査を少しだけ手伝っていました。当時はビデオカメラをひたすら見て、彼らがどんな行動をしているか記録する作業で、実際に見ることはありませんでした。
しかし、今回は間近でホウちゃんを見ることができて、本当に感動しました!ビデオカメラだけではなく、実際の姿を見るとまた違った魅力がありました。
2. 海遊館へ

海の中の世界へ
次に向かったのは海遊館です。巨大水槽には、ジンベイザメ、ハンマーヘッドシャーク、マンタなど、様々な海洋生物たちが悠々と泳いでいました。まるで自分たちも海の中にいるような不思議な感覚に包まれて、とてもリラックスできました。
大きな水槽の前でぼーっと魚たちを眺めているだけで、日常の忙しさを忘れられる瞬間でした。
3. ニフレルへ

動物が間近に感じられるニフレル
最後に訪れたのはニフレルです。天王寺動物園や海遊館は何度か行ったことがあったのですが、ニフレルは今回が初めてでした!コビトカバがとにかく可愛かったです♪
動物園と水族館が融合したような独特の雰囲気で、生き物たちをかなり近くで観察できるのが面白かったです。特に印象的だったのは、魚を横からだけでなく上からも見られる展示方法で、光の反射によって違う色に見えるなど、新しい発見がたくさんありました!
今回の大阪動物園・水族館巡りは有意義な時間でした!皆さんも、おすすめの動物園や水族館があれば、ぜひ教えてください!次の休みに行ってみます。
動物好きにはたまらない弊社お勧めのツアー
非日常体験を味わえるツアーを実施しております!ご興味のある方は、お気軽にお知らせください
関西空港発着のお勧めのツアーはこちら
中級者以上限定!草原を駆け砂丘で遊ぶ
出発日設定2025/07/26(土)~2025/08/23(土)
ご旅行代金358,000円~388,000円
出発地大阪