NKT NEWS バイクは1人乗りだけ

皆様へ、
ナマステ !こんにちは !
カトマンズよりラジェスです。皆さんお元気でお過しいかがでしょうか? ネパールは8月のブッキングがどんどん入って来てますので皆元気が出てます。久しぶりにニュースを書いてますので皆さんに是非読んでもらいたいです。

バイク一人乗りだけ
以前はバイクに普通、二人や子供入れて三人も乗って来ましたが、7月8日からカトマンズ盆地にもバイク二人乗り禁止されました。以前はネパールの各地方によって安全の為バイク2人乗り禁止され、国民は不便な感じしてましたが、先週の金曜日からカトマンズにも同じ事されました。原因は安全です。特にマオイストの人々はバイク乗って後ろの人は事件を起こしたためそうです。この事はカトマンズの市民もあまり良い事では思ってないです。

政治
以前と何も変わってないです。毎日デモや政府の反対のニュースをよく出てます。もうすぐに政治的な変わりがないと思います。偶然あったら驚きます。今の政治状況はすごく流動的なのでいつなにが変わるのかぜんぜん分かりません。

お天気
最近毎日ぐらい雨が降ってますのでカトマンズの川が少しでもあふれてます。ですから気温も少し変わったような気がします。下記気候の気力です。

最高気温 29 C。 31 C。
最低気温 19 C。 21 C。

日の出 05:16 AM
日を沈む 19:03 PM

海外為替 Buyiong Selling
1ドル 70.35 70.94
10円 6.26 6.32

チベット駐在
昨日homがネパールを出発してチベットに到着したと思います。チベット駐在大変かも知れませんが、HOM頑張って下さい。応援してますよ。

以上です。宜しく
ラジェスカパリより