NKT NEWS AIR NEPAL始動!

皆様、
ナマステ !カトマンズよりラジェスです。
カトマンズは暑かったり、雨が降ったら涼しくなったりしてますが、日本はいかがですか? ネパールは8月、少しでも忙しくなると思いますので頑張りたいです。さて、現在ネパールの情報送りますので皆さん是非見てください。

キノコ食べて死亡
野生キノコ食べてパルパ郡に一つ家族の5人含めて10人死亡しました。先週の土曜日に6人死亡し、入院された12人のうちに一人は死にそうになってます。毎年野生のキノコを食べて人々が亡くなったニュースが出てます。ですから市役所は野生のキノコ食べないようにと皆にアピールされてます。

Air Nepal 到着
昨日7月24日からエアーネパールのフライトは始まりました。BKKから借りたこの飛行機は昨日BKKから2人のお客様を連れてきてカトマンズに到着され、すぐクアラルンプールへ出発した事がニュースにのってます。255席のこの飛行機は24席はビジネスクラスで221席はエコノミークラスになってます。今のところは当エアーネパールは週2便クアラルンプールと週2便バンコクに飛ぶ予定です。当エアーネパールは8月の7日からドバイとドーハにもフライトが運航するそうです。

観光客
ネパールの現状況は以前とあまり変らないのに観光客は増えてます。カトマンズの観光地に行ったらフランス人、韓国人、日本人とヨーロッパ人を見かけます。特にこれからフランス人やイタリヤ人の時期なので増えてくると旅行代理店が期待してます。ネパール側からチベットへ入るお客様もすごくいるため、飛行機の席が中々取り難いので大変です。陸路からチベット入るお客様もいますので毎週土曜日出発されてます。ポカラとチタワンは雨季なので静かになってます。カトマンズは観光客でにぎやかになってます。

天気
本日今朝から曇ってます。あまり風が吹いてないので暑い感じしてます。
最高気温 28C。 30C。
最低気温 20C。 22C。

日の出 05:22 AM
日を沈む 18:59 PM

以上宜しくお願いします。
ラジェス