2016年 優秀ガイド・ドライバー発表!

今年度のスタッフ達が集まりました今年度のスタッフ達が集まりました


11月4日、最高気温マイナス5℃、最低気温がマイナス18℃と、早くも冬真っ只中のモンゴルへ行ってきました。
目的は、毎年恒例となった2016年度のモンゴルツアーの振り返りと来夏の企画に向けて準備を行うためです。

今年もモンゴルツアーへたくさんのお客様にご参加を頂きました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。



モンゴルでは皆様からいただいたアンケートを元に、シーズン終了後の秋に、日本語ガイドとドライバー、直営キャンプ「ほしのいえ」&「そらのいえ」のキャンプスタッフを集め、良かった点、改善点を共有し、意見交換を行います。
日本人とは価値観の異なる彼等に日本的なサービスとは何か、お客様の実際の声を元に伝えることが出来る貴重な機会となっています。

反省会の後は優秀者を表彰します。こちらは現地で皆様からガイドに手渡していただいている「モンゴルガイド&ドライバーアンケート」と、帰国後にご提出頂いてるアンケートの結果を元に、風の旅行社とモンゴル支店が協議し、社員ガイド(プージェー、ホンゴロ、アチカ、トゥルー)以外から選出しています。(対象期間:2016年10月1日-2017年9月30日)

さてさて、今年の優秀ガイド・ドライバーは・・・?
あなたに同行したガイドやドライバーは含まれていますか・・・? 発表です!(以下、敬称略)
まずはガイドから。


≪優秀ガイド賞≫
ナサー
今年で2年目。日本語も上手なら乗馬も腕前も遊牧民並。明るい性格とまじめな人柄でたくさんの高評価を頂きました。帰国後にガイドレポートが届くのですが、彼のレポートが今年一番、詳細に書かれていて助かりました。


≪功労賞≫
バディー
今年4年目となったバディー。高校時代を日本で過ごし、東北大震災で被災。その時の日本人の優しさが忘れられなくてガイドをしてくれている心優しい青年です。今年も安定感のある優秀なガイドとして、支えてくれました。

このほか、当日欠席でしたが、もう1名の優秀ガイドにエールカ、もう1名の功労賞にハグワが選ばれています。




続いてドライバーの発表です。


≪優秀ドライバー賞≫
ユーラ
経験豊富で、モーターレースの選手でもあった彼。モンゴル国内中の道をしっているとか。ハーモニカも特技だったりと芸達者な一面も。優しい人柄がたくさんの方に評価されました。



≪功労賞≫
ダワー
運転技術はもちろん、とにかく明るく、盛り上げ上手。笑顔がチャーミングでお客様にもたくさんのファンがついています。今年もひと夏中ツアードライバーとして奔走してくれました。

いかがでしたでしょうか?
皆様から頂戴した叱咤激励の数々を胸に、今後も日本とモンゴルのみんなで力を合わせて、一人でも多くの方にご満足いただけるようがんばります!

来年の夏も再会できることを皆で楽しみにしています。
ダラー オールズィヤー!(また、お会いしましょう!)


2015年の様子はこちら

2015年の優秀ガイド・ドライバー発表!!

2014年の様子はこちら

ホンゴロからサインバイノー! 2014年最優秀ガイド・ドライバー決定!

2013年の様子はこちら

2013年モンゴル反省会

2012年の様子はこちら

2012年の優秀ガイド・ドライバー発表!!

2011年の様子はこちら

モンゴル支店(MONGOL KAZE TRAVEL)についてはこちら

いつでも安心!ウランバートルに風のモンゴル支店あり


シェアする