2017年 優秀ガイド・ドライバー発表!

今年度のスタッフ達が集まりました今年度のスタッフ達が集まりました


12月3日、最高気温マイナス2℃、最低気温がマイナス25℃との冬真っ只中のモンゴルへ行ってきました。
目的は、毎年恒例となっている今年度のモンゴルツアーの振り返りと来夏の企画に向けて準備を行うためです。

今年もモンゴルツアーへたくさんのお客様にご参加を頂きました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。


到着後、まずはモンゴルカゼのスタッフと皆さんからいただいたアンケートの読み合わせや頂戴したご意見をもとに来年以降どのように改善したらよいか、話し合いました。
特に今年は大きな落馬事故もあったので、新たに「CASCO社製の乗馬用ヘルメット」を導入したり、2018年の乗馬ツアー方針や現地スタッフ、ガイドが共有している「乗馬マニュアル」の見直しなどを確認し、新企画ツアーなどのすり合わせもしています。

その後、日本語ガイドとドライバー、直営キャンプ「ほしのいえ」&「そらのいえ」のキャンプスタッフを集め、反省会となりますが、シーズン中の良かった点、改善点を共有し、日本人とは価値観の異なる彼等に日本的なサービスとは何か、お客様の実際の声を元に伝えることが出来る貴重な機会となっています。

反省会の後は優秀者を表彰。こちらは現地で皆様からガイドに手渡していただいている「モンゴルガイド&ドライバーアンケート」と、帰国後にご提出頂いてるアンケートの結果を元に、風の旅行社とモンゴル支店が協議し、社員ガイド(プージェー、ホンゴロ、アチカ)以外から選出します。(対象期間:2016年10月1日-2017年9月30日)

さてさて、今年の優秀ガイド・ドライバーは・・・?
あなたに同行したガイドやドライバーは含まれていますか・・・? 発表です!(以下、敬称略)
まずはガイドから。


≪優秀ガイド賞≫
ボルロー
今年1年目の新人ガイド。優しい人柄で穏やかな気持ちにさせてくれます。他社での経験もあり、新人ながらしっかりとしたガイディングで高評価をいただきました。


≪最優秀ガイド賞≫
ハグワ
今年3年目。ひと夏のガイド日数は60日を越え、そのすべてが高評価。乗馬ツアーはもちろん、大きなグループツアーのガイドや受注型やスタディー系などの難易度の高いツアーなど、幅広いツアーに対応してくれ、ハグワなら安心。と日本側の各担当からの信頼関係は抜群!



続いてドライバーの発表です。


≪優秀ドライバー賞≫
ガンホヤグ
風の黄色いバスを運転することが多かったので、ご存知の方も多いと思います。明るい人柄でお客様より愛されました。道迷いもすこしありましたが、きちんと間違いを修正し、失敗を繰り返すことなく奮闘してくれたのが印象的です。



≪最優秀ドライバー賞≫
ホイガー
もう10年以上、風のドライバーとして支えてくれました。特にキャラバン系のツアーなど決まった道のない場所での合流や、悪路の運転は定評があります。多くの道を知り尽くしているので多くのドライバーにも頼られる存在です。

いかがでしたでしょうか?
皆様から頂戴した叱咤激励の数々を胸に、今後も日本とモンゴルのみんなで力を合わせて、一人でも多くの方にご満足いただけるようがんばります!

来年の夏も再会できることを皆で楽しみにしています。
ダラー オールズィヤー!(また、お会いしましょう!)


2016年の様子はこちら

2016年 優秀ガイド・ドライバー発表!

2015年の様子はこちら

2015年の優秀ガイド・ドライバー発表!!

2014年の様子はこちら

ホンゴロからサインバイノー! 2014年最優秀ガイド・ドライバー決定!

2013年の様子はこちら

2013年モンゴル反省会

2012年の様子はこちら

2012年の優秀ガイド・ドライバー発表!!

2011年の様子はこちら

モンゴル支店(MONGOL KAZE TRAVEL)についてはこちら

いつでも安心!ウランバートルに風のモンゴル支店あり