ジャガーからサインバイノー!セレクト乗馬ツアーレポート♪

皆様、サインバイノー!
今年からモンゴル・カゼのガイドとして皆さんを案内しているジャガーです!どうぞよろしくお願い致します。
6月24日から今年最初のモンゴルツアーが始まりましたので、そのツアーをレポートします。

*****

2022年の風の旅行社「ほしのいえ」6月24日からスタートしました。

今年の初めての旅行者様たちが5日間モンゴルの伝統的なゲルに暮らしながら、伝統的な料理を食べたり、モンゴルの異文化体験をし、いろいろ楽しんでいただきました。今年は雨が多くて大草原が本当にきれいになっています。

ほしのいえ全景ほしのいえ全景

旅行者様たちがモンゴル料理をお美味しく食べていただきました。皆さんが美味しいと言い、お皿を空っぽにしてくれてのは一番うれしかったです。

モンゴルの伝統料理・ホルホグ、ホーショール、ツォイワン、ゴリルタイシュルモンゴルの伝統料理・ホルホグ、ホーショール、ツォイワン、ゴリルタイシュル

大草原乗馬準備中。3年ぶりのツアーということもあって、野生の馬に戻っていないかと怖がっている人がいたり、やっぱり暴れ馬もいました。もちろん、お客さまにはちゃんと調教されている馬に乗っていただきますよ。

馬の乗り降りからレクチャー馬の乗り降りからレクチャー

大草原乗馬中。大草原乗馬中にはツアー参加者さんといろいろ話したり、ガイドさんも歌を歌ったり楽しんでいただきました。乗馬が初めてのツアー参加者さんもいましたが三日目で駈足をしてからは、もうずっと走りたいと言っていました。そして、こんな綺麗な大草原を見てよかったという感謝の気持ちを一日に何回も聞かせていただきました。

満天の星空を見上げています。
自分の好きなポーズでいっぱい写真を撮ってもらいました。

フリータイムにはモンゴルの伝統的なデールを着て、モンゴル人っぽい姿勢で写真を撮ったり、参加者が持ってきた素晴らしい楽器を聞いたりして楽しみました。乗馬の合間には面白い写真を撮ったりしてお客様と大笑いしました。

最終日。3日間乗馬して、ウランバートルの観光もして、朝早いのでちょっと疲れてましたが皆さん、笑顔で帰国されました。またぜひモンゴルに来てくださいね!

またモンゴルで会いましょう!またモンゴルで会いましょう!

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA