シンゲからクズザンポラー!プナカでも雪が降りました

雪のプナカ・ゾン

雪のプナカ・ゾン

クズザンポラー!
BKTのシンゲです。お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。世界中新型Covid-19 のオミクロン株で感染者が増え続けています、日本もかなり増えているそうですね、皆さん気をつけましょうね。

ブータンもオミクロン株の感染者がかなり増え来ています。南ブータンあたりはロックダウンしてます。テインプーも1月16日からロックダウンされていて、明日からオープンするかもしれませんとのことです。

本日のにニュースではオミクロンの感染者は5720人で3455人が治り、死亡者は4人です。

テインプーは寒い日の毎日です。昨夜から雪が降っています。
なんとプナカにも64年ぶりに雪がふるました。(注:プナカは標高が低いのでサボテンが生えるほど温暖で、雪が降ることはめったにありません)
ブータン人我々はこんなことが起きると今年一年は良い年になると信じます。早くCovid-19がなくなりますように…
「幸せの国」の首都 ティンプー観光のみどころ
ブータンの古都・プナカとその周辺 観光のみどころ(ウォンディ・フォダン、チミ・ラカン)

タシチョ・ゾン

タシチョ・ゾン

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA