【隠岐島ツアー】ジオパーク認定ガイド・守本さんよりメッセージ到着!

オーストラリアでエコツーリズムガイドとして4年活動したのち、和歌山県でシーカヤックガイドを経て、隠岐の島に移住。島の海に惹かれてきましたが、住んでいくうちに島そのものに魅了されて6年になります。特に山の魅力にはまり、時間があれば山を歩き回っています。

隠岐の山は、植物そして人々の信仰、生活の場です。隠岐は、その大地が歩んだ歴史の中で独自の生態系がつくられ、非常に珍しい植生の混合がみられますが、それだけではなく、山ではかつて行われていた炭焼きの跡や、ずっと昔から山を見守ってきたであろう圧倒的な存在感を放つ巨岩巨木なども見ることができます。

山を歩きながら、隠岐の大地につながる自然や島の人々の営み想いを感じて頂けると嬉しいです。

隠岐ユネスコ世界ジオパーク認定ガイド
守本 智子

写真は、守本さんが昨年のジオパークの更新認定審査の時に、審査員をガイドしたときのものです。

★今年は5/18(木)、9/2(土)(牛突き祭見学特別日程)、10/6(金)の3本を設定しています。

隠岐は、日本に9つしかないユネスコの世界ジオパークの1つ。歩きながら地質遺産をベースとした生態系や独特の文化などに触れます
出発日設定2023/05/18(木)~2023/10/06(金)
ご旅行代金168,000円~175,000円
出発地松江市七類港集合・解散

詳細を見る

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。