ネパールいくなら!

以前添乗した年末年始のネパールツアーの一コマ。(オーストラリアンキャンプにて)

今年も残すところ、あと2か月。年末年始のご予定はお決りでしょうか?
早い方ですと、夏前からご予約を頂く年末年始ツアーですが、諸々ご事情でぎりぎりまでご予定を決められない、という方も多いかなと思います。

1年前を思い返してみると、ようやく海外への扉が開いたような時期で、渡航先の入国条件を満たすことや、日本入国時にもワクチン接種証明(もしくは72時間以内PCR陰性証明書)提示、健康状況を専用アプリに登録したり、、、と煩雑な手続きがありました。今に比べてご予約のお客様は少ない状況でしたが、私も登録方法を覚え、お客様と電話やメールで何度もやりとりをしていたことが、懐かしく思い出されます。

かなり昔のことのような気がしますが、日本も5類に移行したのが半年ほど前なんですよね。GW明け以降、日本入国の水際対策も緩和されて、一気に「海外旅行に行こう!行ける時に行っておこう!」という方が多くなった感じがします。

さて、話は年末年始ツアーに戻りますが、出発も近づき、(地域を問わず)今から年末年始の航空便のお席を新たに予約・確保するのは、非常に厳しくなっています。風で年末年始のお勧め地域としては、やはりダントツ「ネパール」ですが、12/29発~1/6着(9日間ツアー)成田発着でご参加頂ける方でしたら、お席も今月半ば頃まで航空会社から風ツアー用に何席か確保してもらっていますので、即日OKのお返事が出せますよ。
早いもの勝ちなので、ご興味のある方はお早目に御一報ください。
★ネパールツアー一覧

また、今週&来週はネパールについてのオンライン説明会(無料・要申込)を開催します!是非ご参加・ご視聴頂き、「ネパール、良いかも!」とご興味を持って頂ければ嬉しいです。

11/2(木)はじめてのネパール~エベレストだけじゃない!標高差8,000mの未食を大解剖!~

11/9(木)私も行けるヒマヤラ~ネパール・憧れの『神々の山・世界の屋根』

 

シェアする

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。