おいしいウズベキスタン!(2023年春 出張レポート)

先週ウズベキスタンの出張を終え帰国しました🇺🇿

現地では諸々の打ち合わせや、旅行会社の物販「縁shop5」のサンプル作成のお願い、新商品の生地選びなど実りの多い出張となりました。また、旅行の方は今後ツアーの企画で、発表しますのでぜひご期待くださいませ。
8日間の滞在中、おいしいウズベキスタン料理をたくさん食べたので、今回はウズベキスタン食事編です。

ギジュドゥバンで食べたシャシリク

ブハラ近郊はお肉料理がおいしいことで有名です。ジューシーな肉汁とスパイスの加減がちょうどいい味でした。

ウズベキスタンの食事 ギジュドゥバンで食べたシャシリクギジュドゥバンで食べたシャシリク

ベシュゴゾンの羊肉とオリーブオイルのプロフ

タシケントのプロフセンターの名前がこちらに変わりました。少し疲れた胃にやさしいオリーブオイルで作ったあっさり味のプロフです。

ウズベキスタンの食事 ベシュゴゾンの羊肉とオリーブオイルのプロフベシュゴゾンの羊肉とオリーブオイルのプロフ

ユルタでの夕食 ディムラマとウズラ

ウズベキスタンの肉じゃがディムラマ、そしてあっさり味のヌードルスープ、ウズラ。ユルタの女将さんが料理上手で箸の進む(フォークが進む?)味付けでした。

ウズベキスタンの食事 ディムラマディムラマ
ウズベキスタンの食事 ウズラウズラ

ボソラグマン 焼きラグマン

タシケントのラグマンハウスにて。もちもち麺が美味。ラマダン中だったので、19時前のラマダン明けに一斉に食事をはじめるのが印象的でした。

ウズベキスタンの食事 ボソラグマン 焼きラグマン焼きラグマン

おいしいおいしいウズベキスタン。
まだまだおススメがたくさんありますのでまたUPします!

ウズベキスタンツアー一覧