ただいまネパール添乗中 今年はシャクナゲの当たり年!

\🇳🇵ただいまネパール添乗中!🏔️/

3/8からゴレパニお花見トレッキングに来ています。
ゴレパニ周辺では、3月初旬からGW頃まで、国花シャクナゲがトレッキングルートを色鮮やかに彩る季節。
今年は《当たり年》のようで、標高3000m以下のルート上で大輪のシャクナゲを見ることが出来ました!
標高の高い場所にあるシャクナゲには蕾が沢山ついていましたので、これからGW頃にかけて見ごろを迎えていくことでしょう◎

私たちはハイシーズンより少し早い時期に訪れた恩恵で、どこのロッジもほぼ貸切状態。プルバリでは、この素晴らしい絶景を私たちだけの貸切で楽しむことができました。

そして春のネパールは、午後から曇ることが多く、ヒマラヤの景色が望めなくなる可能性が高いため、このツアーは午前中しか歩かないのんびりゆったり行程。高所順応もしやすい日程になっています。午後はロッジでお昼寝をしたり、持参したおやつと共にお茶をしたり、地図を眺めたりと、各々のんびり過ごす時間が実に贅沢♪ 皆さん口々に「この行程、良いとこどりで、本当に素晴らしい」とおっしゃってます!

8000m級のダウラギリやアンナプルナ山群の迫力は言わずもがな!ですが、沈丁花やサクラソウやミツマタなど、かわいらしい春の花々を愛でたり、まるで屋久島のような苔むした巨木の美しい森を歩けるのも、春のゴレパニルートの隠れた魅力。
ヒマラヤの山々と、美しい自然風景に癒される日々です。

この時期ならではの美しい景色をぜひご覧ください!

添乗中のネパール・ツアーと同コースはこちら

シャクナゲの“当たり年”につき緊急追加設定!!

ゴレパニ表裏周遊トレッキング GWスペシャル9日間

3名催行日本語ガイド早割

出発日設定2024/04/28(日)
ご旅行代金428,000円~448,000円
出発地東京、大阪

詳細を見る

GWのネパールツアー まだまだ募集中!

シェアする

コメント一覧

愉しい九日間を過ごしてきました。 3000mを超えたことがなかったので不安でしたがダイアモックスを服用したせいかなんの心配もありませんでした。 行程も緩やかで76歳のわたくしでも充分に楽しくダウラギリ、アンナプルナの山容を眺めながら歩けました。 日本のシャクナゲより見上げるような樹形が多く、花の蜜を吸いにくるサルにも出会って花びらをたくさん散らしていました。 モハレの山頂の夜明け前4時頃の星空は天の川が煙のように横たわりあまりの星々の多さに驚き言葉が出ません、凄い‼ 山中に居る間の朝食に毎回お粥はとてもありがたかったです、体調維持に役立っていますよね。 月の家の五右衛門風呂のなんと気持ち良かったことか久しぶりの湯ぶねですから、感激しきりで上がりたくなかったですよ。

上原恵美子2024.03.20 11:36 am

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。