添乗報告記●ほしのいえセレクト乗馬6日間(2019年9月)

添乗ツアー名 ●ほしのいえセレクト乗馬6日間
2019年9月7日(土)~9月12日(木)
文 ● スルヤ・タマン(ネパール支店)
写真・編集 ● 川上哲朗(東京本社)

サインバイノー!

風のモンゴルですでに看板ツアーとなっている「ほしのいえセレクト乗馬」。2019年最後のコースは、ちょうど日本に出張中だったネパール支店のスルヤも同行する事になりました。

はじめてのモンゴルでどのような感想を持ったのか? 今回の添乗報告記はアンケート方式の特別編でお送りします。少々、読みにくい箇所もあるかと思いますが、スルヤが頑張って書いた文章です。どうぞ最後までお付き合いください。


Q. モンゴルで乗馬(じょうば)を経験(けいけん)してどうでしたか?

はじめてのモンゴルでしたが素晴らしい、とても楽しかったです。モンゴルへ行ってとてもよいけいけんでした。

馬にのってそうげん歩くととても気持ちいい。山の上まで行きましたら、良い景色が見れてとても楽しかったです。そうげんすごいところでした。

ガイドのプージェーさんやエールカさんが、馬ののりかたとか、はしりかたとか、馬のうんてんしかたとかも教えてもらいました。馬にのる以外にも色々GAMEやってくれて客様を楽しませるのはとても良いと思います。

Q. 困(こま)ったことや、怖(こわ)かったことはありましたか?

おしりがいたかったです。そのため、はじめての方々には、おしりや腰とかに使うさらしとかがあると助かるなあとおもいました。そういう説明をしてくれると、皆さんが用意してもって行くとおもいました。

ネズミがたくさんの穴をつくってあり、馬ではしると足元が穴にはいってたおれるのはこわいでした。

Q. 「ほしのいえ」にはどんな感想(かんそう)を持(も)ちましたか?

現地ガイドたちと薪割りに挑戦!現地ガイドたちと薪割りに挑戦!

とても良いでした。スタッフの皆さんとてもやさしく、みんなのきょうりょくがとても良かったです。いつも決まった時間にサービスしてくれるのはすごいでした。

Q. ネパールの乗馬(じょうば)ツアーとの違(ちが)いはありますか?

一緒に練習した初心者チームのメンバーと一緒に練習した初心者チームのメンバーと

モンゴルの馬は一年のはんぶんぐらいはやせいでした。ですから、すぐにつかうのはこわそうでした。
ネパールの馬は人間がずっとかっているので、モンゴルみたいな駆け足とかはそんなにしないけど、とてもやさしく使いやすい馬がおおいです。

ネパールはモンゴルみたいなそうげんはそんなにないですが、馬にのってまわりの景色や様々な山を見ながら楽しく過ごすことができます。

Q. お客様(きゃくさま)へのメッセージをお願(ねが)いします!

風の旅行社のツアーにごさんかありがとうございました。モンゴルのけいけんで、ネパールでも乗馬ツアーをもっとうまくできると思います。

これからネパールでも楽しく乗馬ツアーをしますので、ぜひネパールにもいらっしゃってください。楽しみにお待ちしております。


ネパール乗馬ツアーはこちら!


< 2020年もモンゴルへ! >

未経験者から上級者までみんなで草原集合!!

ほしのいえセレクト乗馬6日間

8名催行日本語ガイド添乗員早割

乗馬技術や体力に合わせて、毎日、初級・中級・上級と参加レベルを変更できる特別ツアーです。未経験者から上級者まで無理なく乗馬を満喫できる日程です!
出発日設定2020/06/26(金)~2020/09/04(金)
ご旅行代金258,000円~293,000円
出発地東京

詳細を見る


乗馬ツアー特集

シェアする