かえってきた!ナボイ劇場のプレート

すっかり綺麗になったプレート 16年4月撮影 すっかり綺麗になったプレート
16年4月撮影

 
昨年9月、ウズベキスタンの首都タシケントにあるナボイ劇場のプレートが掃除のために取り外される写真を掲載しました。(参照リンク:ナボイ劇場のプレートを掃除したのは?)その後、プレートは戻されたと聞いており、どれくらい綺麗になったんだろうと思っていたところ、現地から写真がやってきました。
私のイメージでは、掃除というくらいなので、溜まった埃や汚れを落としたぐらいかなあと思っていたのですが、なんのなんのすっかり色も変わり立派になって戻ってきたようで、掃除というよりは、すっかり新しくなったような雰囲気です。

4~5月は、ウズベキスタンも春を迎え旅行にはベストシーズンです。青の都のサマルカンドや中世の街並みのようなヒヴァに加えて、新しくなったナボイ劇場のプレートを見にタシケントにも立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?
人気コースの「ウズベキスタン3つのバザールと手工芸にふれる8日間」では5/17出発を追加設定しましたので、ぜひご検討ください!

★ウズベキスタンツアー一覧はこちらをクリック!

シェアする