トレッキング後のご褒美温泉

「温泉の建物が見えてきた!」トレッキングのゴールは、緑の山の中の秘湯 「温泉の建物が見えてきた!」トレッキングのゴールは、緑の山の中の秘湯

温泉好きな方、多いですよね。私もその1人ですが、登山やハイキング、乗馬など体を動かした後に、すぐ温泉に浸かれたらどんなに気持ちよいだろうなー、と常々思っています。
特に海外ではシャワーしかなかったり、いっぱい歩いたり、時にはキャンプをしたりと身体も疲れますし、足を伸ばして湯船に入れるものなら、「あぁ~、極楽♪」と幸せを感じます。

そんな私の夏のお勧めコースが、山の国キルギス!
▼カザフスタン&キルギス陸路国境越えも楽しむ
8/9(火)発 天山山脈展望! キルギス・キャンプトレッキング 9日間

1日の歩行時間は大体3-4時間半程度です。3泊4日のトレッキングで、万年雪を抱いた天山の山々や、緑の草原牧草地帯、美しい高原の湖などなどキルギスの大自然を思う存分堪能できます。トレッキングのゴール地点が緑の山に囲まれた温泉なんて、歩く気力もわいてきますね。
★気になった方はこちらもどうぞ。▼天山の秘湯アルティン・アラシャン温泉はこんなところです

シェアする