夏のブータンはこんな感じ(イメージ葉書)

緑に囲まれたティンプーのタシチョ・ゾン(政庁と僧院を併せもった施設) 緑に囲まれたティンプーのタシチョ・ゾン(政庁と僧院を併せもった施設)

旅に出ると、知らず知らずに増えているポストカード。
かさばらず、手軽でリーズナブル。旅先から投函したり、自宅に飾ったり、旅の思い出として写真と共にアルバムにしても良いですし、普段一筆箋のように御礼や挨拶などを書くことでも重宝しています。
写真のハガキは、初めてブータンを訪れた7年以上前に購入した1枚です。濃い緑と、白いゾンのコントラストが涼しげで、夏の夕立が過ぎ去った後のような清々しさを感じる1枚です。
いつかは誰かに送ろう、と私の絵葉書ハガキフォルダーにストックしていますが、お気に入りの1枚ということもあり、つい欲が出てしまい、「折角送るなら、ブータンに興味がありそうな人に送ろう、この素敵な夏の雰囲気を分かってくれる人に送ろう・・・」なんて考えて、年月だけが過ぎています。

夏のブータンは雨季となりますが、私は好きな季節です。
特に今年の6-8月中は日本国籍者は割引も行なっていますので、行くなら今がチャンスです。
私のお勧めは、短期6日間でブータン人になりきるこのコース、同行者を募集してまよ。(男性の方も大歓迎)♪
*7/15、8/5 食・織・聖地巡礼 ブータン人になりきる6日間
その他、ブータンの旅の同行者募集コースもチェックしてください!

★来月4日の土曜日、大阪新町のチベット料理店で、ランチを楽しみながらブータン&チベットの魅力をお話いたします。ご興味をお持ちの方、是非お越し下さいね。<イベント>6/4(土)夏~秋 深緑のチベット&ブータンでの楽しみ方・体験できること