ヌラタウ山脈の山村 アスラフ村に泊まろう

アスラフ村周辺散策で出会った家畜 アスラフ村周辺散策で出会った家畜

首都タシケントから車で約4時間。アイダルクル湖の北側に位置するヌラタウ山脈の麓にあるアスラフ村はウズベク人とタジク人が暮らす山村です。都市部から離れている地域のため昔ながらの生活を見学することができます。


アスラフ村に泊まろう! 1泊2日間の場合

タシケントから車で4時間アスタフ村に到着です。写真は6月ごろ撮影したものです。

到着後はお茶をいただき、一息つきましょう!その後村の周りを1時間ほど散策します。村の子供達との出会いを楽しみにのんびり1時間ほど散策をしましょう。


緑豊かなアスラフ村/
緑豊かなアスラフ村
畑を手伝う子供達/
畑を手伝う子供達

 


毎食のお食事は木々の下にあるタプチャン(ウズベキスタン様式の縁台)で頂きます。
トイレやシャワーもあります。ロッジのお部屋は男女別の相部屋でご用意します。


ウズベキスタンの縁台/
ウズベキスタンの縁台
ロッジはベットの部屋と布団の部屋があります/
ロッジはベットの部屋と布団の部屋があります

 



トイレも清潔です/
トイレも清潔です/
シャワーですっきり汗を流します/
シャワーですっきり汗を流します

 


1泊した翌日はアイダルクル湖が見える丘までハイキング!


1時間ほどのハイキングの途中で出会う景色/
1時間ほどのハイキングの途中で出会う景色
頂上付近からアイダルクル湖を望む/
頂上付近からアイダルクル湖を望む

 



村の自然に包まれての食事は最高でした/
村の自然に包まれての食事は最高でした
村人から出来立てのパンをいただきます/
村人から出来立てのパンをいただきます/

 


小さな山村で暖かい村の人々との出会い、村の暮らしを体験することができるアスラフ村の滞在は4月~10月限定です。 一味違ったウズベキスタンをお探しの方にはお勧めです!

 

風のウズベキスタン ツアー一覧へ