あっと驚く武陵源!?

天門山スカイウォーク

天門山スカイウォーク

先日コーカサスのアルメニアに行ってきました。給油に「えらい時間かかるなあ」と思って聞いたら、天然ガス車だとか。ロシアから安価な天然ガスを輸入し、排気ガスもガソリン車よりクリーンとあって結構流通してるそうです。給油(?)に10倍くらい時間がかかるのが玉に瑕ですが。
調べてみると世界で天然ガス車最大の国は中国でした。中国の有名観光地での電気カート(電気バス)導入数も、圧倒的ではないかと思ったり。あれこれ公害問題ありつつも、いろいろ画策してるのですね。中国ニュースを見てると、時々、あっと驚くプロジェクトを目にしたりします。さすが白髪三千丈の大国。こんな橋もあります。人気の世界遺産武陵源の近くにもあるのでツアーに入れてみました。

フォトジェニック・チャイナ
武陵源と梵浄山と貴州ミャオ族の村を訪ねる7日間