2018年 優秀ガイド・ドライバー発表!

今年度のスタッフ達が集まりました今年度のスタッフ達が集まりました


10月20日、毎年恒例となっている今年度のモンゴルツアーの振り返りと来夏の企画に向けて準備を行うためモンゴルへ行ってきました。

今年もモンゴルツアーへたくさんのお客様にご参加を頂きました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。


ミーティングはまずモンゴルカゼのスタッフ達と皆さんからいただいたアンケートの読み合わせから。ご指摘いただいたご意見などを共有し、来年度に向けて改善していきます。
乗馬用のプロテクターや乗馬用のヘルメットの導入など、ハード面の準備は整ってきていますので、次はソフト面。
ガイドや乗馬スタッフ、添乗員といった人の動きと乗馬のさせ方をこれまでの経験を活かして磨いていこうと方針を固めてきました。反省会の場には日本語ガイドはもちろん、ドライバー、直営キャンプ「ほしのいえ」&「そらのいえ」のキャンプスタッフなど皆が勢ぞろい。シーズン中の良かった点、改善点を共有し、お客様の実際の声を元に伝えることが出来る貴重な機会となっています。

反省会の後は優秀者を表彰。こちらは現地で皆様からガイドに手渡していただいている「モンゴルガイド&ドライバーアンケート」と、帰国後にご提出頂いてるアンケートの結果を元に、風の旅行社とモンゴル支店が協議し、社員ガイド(プージェー、ホンゴロ、アチカ)以外から選出します。(対象期間:2017年10月1日-2018年9月30日)

さてさて、今年の優秀ガイド・ドライバーは・・・?
あなたに同行したガイドやドライバーは含まれていますか・・・? 発表です!(以下、敬称略)
まずはガイドから。

DSCF8528s
≪優秀ガイド賞≫
バギー
今年1年目の新人ガイド。主に乗馬のツアーで大活躍。先輩ガイドからツアーガイドのイロハをしっかりと教わりながら、休憩の合間にはコツコツと日本語の勉強をしている姿も。ガイドとしてはまだまだ経験不足ですが、気持ちの伝わるガイディングに高評価をいただきました。

DSCF8537s
≪最優秀ガイド賞≫
エールカ
ガイド経験15年を超える風の旅行社でNo1の経験値を持つ超ベテランガイド。普段は本物の遊牧民です。乗馬の腕はもちろんのこと、丁寧できめ細かいガイディングに定評あり、いただいたアンケートのすべてが満点評価。新人ガイドにとって憧れの存在になっています。



続いてドライバーの発表です。


≪優秀ドライバー賞≫
アタル
明るい人柄と確かな運転技術で頼りになるドライバーさんです。お客様からの評価は常に高得点。日本語ガイドやドライバー仲間からも慕われる兄貴的存在です。



≪最優秀ドライバー賞≫
ムンフデルゲル
とても優しい人柄ですがその巨体に出会ったお客様は(おおザ・モンゴル人って感じだ)と思われたのでは?お客様からはもちろん、困った時にサポートをしてくれたりと事務所のスタッフからも高評価でした。

いかがでしたでしょうか?
皆様から頂戴した叱咤激励の数々を胸に、今後も日本とモンゴルのみんなで力を合わせて、一人でも多くの方にご満足いただけるようがんばります!

来年の夏も再会できることを皆で楽しみにしています。
ダラー オールズィヤー!(また、お会いしましょう!)


2017年の様子はこちら

2017年 優秀ガイド・ドライバー発表!

2016年の様子はこちら

2016年 優秀ガイド・ドライバー発表!

2015年の様子はこちら

2015年の優秀ガイド・ドライバー発表!!

2014年の様子はこちら

ホンゴロからサインバイノー! 2014年最優秀ガイド・ドライバー決定!

2013年の様子はこちら

2013年モンゴル反省会

2012年の様子はこちら

2012年の優秀ガイド・ドライバー発表!!

2011年の様子はこちら

モンゴル支店(MONGOL KAZE TRAVEL)についてはこちら

いつでも安心!ウランバートルに風のモンゴル支店あり