2名様から催行毎日出発日本語ガイドが付きます英語ガイドは付きません添乗員は同行しません特別講師は同行しません

こだわりの歴史ルート

ミャンマー王都物語7日間

  • 今にも落ちそうなゴールデンロック
  • アマラプラにかかるウーペイン橋
  • インワに残る数少ない建造物・マハーアウンミェ僧院
  • 総チーク材の建築のバガヤー僧院(インワ)
  • ミャンマーの伝統的化粧をした女の子(マンダレーにて)
  • ミャンマー最大の聖地シュエダゴンパゴダ

かつてミャンマー南部でモン族の王国が仏教を取り入れて繁栄していました。11世紀バガン王朝が南部を征服して以後、全土にまたがる王朝が入れ替わり登場することになります。都もタトォン、バガン、バゴー、インワ、アマラプラ、マンダレー、ヤンゴン等と変遷しました。
ツアーポイント
1. ミャンマーの歴史に沿って、その王朝のゆかりの地や古都を巡ります
2. 2つの聖地(チャイティーヨーのゴールデンロック、ヤンゴンのシュエダゴォンパゴダ)も訪れます
3. 世界三大仏教遺跡バガンでは素朴な村も訪問
4. いくつもの都が存在したマンダレーでは、インワやアマラプラも訪れます。



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スケジュール
 都市内容 (宿泊地)
1(大阪・名古屋) →
東京 →
ヤンゴン
[午前:大阪(関西または伊丹)・名古屋(中部)発。空路、東京(成田または羽田)へ。]
午前:東京(成田)を出発。直行便でミャンマーの中心地ヤンゴンへ。到着後、ガイドと合流し、ホテルへ。
夕食後、希望者はライトアップされたスーレーパゴダにご案内。
  宿泊●ホテル泊 食事● - / 機内 / 夕
2ヤンゴン →
バゴー →
チャイティーヨー
午前:ヤンゴンの国立博物館(月曜は休館のため、代わりにバゴーのチャカッワイン僧院観光)でおおまかなミャンマーの歴史を頭に入れましょう。その後、車で9世紀にはモン族の支配下で繁栄していたバゴーへ。9世紀までさかのぼるシュエモードーパゴダや10世紀に造られその後忘れ去られたものの19世紀にイギリス人技師に発見されたというシュエターリャウン寝仏などを見学。(走行=約1時間半)
午後:11世紀、国王が海底の石を超能力で運び上げお釈迦様の頭髪を祀ったというゴールデンロック(標高1,100m)へ。山のふもとからトラックの荷台に乗って登ります。(走行 車=約2時間、トラック=約1時間)天気が良ければパゴダで夕日鑑賞。
  宿泊●ホテル泊 食事●朝 / 昼 / 夕
3チャイティーヨー →
ヤンゴン →
バガン
午前:ゴールデンロックを散策後、トラックで下山(走行=約1 時間)。車でヤンゴンへ(走行= 約3 時間半)。
午後:国内線でバガンへ。
  宿泊●ホテル泊 食事●朝 / 昼 / 夕
4バガン終日:11世紀ミャンマー南部にあったモン族の王国を滅ぼし繁栄を築いたバガン王朝の遺跡を巡ります。

9世紀に築かれた城門タラバー門、モン族のタトォン国最後の王マヌーハが建てた寺院、11世紀完成の黄金の仏塔シュエズィーゴォン・パゴダ、バガンの代表的建築アーナンダ寺院、13世紀築の洗練されたシルエットのティーローミィンロー寺院などを見学。漆器工房や郊外の素朴な村も訪れます。
夕刻:馬車に乗ってシュエサンドーパゴダへ。天気が良ければ夕日鑑賞。
夕食時あやつり人形ショー鑑賞。
  宿泊●ホテル泊 食事●朝 / 昼 / 夕
5バガン →
マンダレー →
(インワ、アマラプラ観光)
午前:国内線でマンダレーへ。宝石の町(ラトナ・プラ)と呼ばれ14~19世紀の間に何度も都となったインワへ。馬車に乗って、総チーク材のバガヤー僧院、荘厳なレンガ造りのマハーアウンミェ僧院、畑の中に残された監視塔などを見学します。
午後:インワ廃都後その王宮の木材を使ってアマラプラ(新都)に作ったウーベイン橋へ。対岸のチャウットーヂー・パゴダも見学します。その後、ミャンマー最後の王朝のあったマンダレー市内へ。
夕刻:丘全体が聖地というマンダレーヒルを観光。旧王宮が見下ろせます。
  宿泊●ホテル泊 食事●朝 / 昼 / 夕
6マンダレー →
ヤンゴン →
午前:19世紀イギリスが開発、近年まで首都であったヤンゴンへ国内線で移動。到着後、シュエダゴンパゴダにご案内します。
午後:植民地時代の建物群を車窓から眺めた後、ボーヂョーアウンサンマーケット(月・祝など休みの日はスーパーマーケット)などへご案内します。
夜:直行便で帰国の途へ。
  宿泊●機内泊 食事●朝 / 昼 / 夕
7
東京 →
(大阪・名古屋)
早朝:東京(成田)到着。
[午前:空路、東京(羽田)から大阪(関西または伊丹)][午後:空路、東京(成田または羽田)から名古屋(中部)へ。]
  宿泊●泊 食事●機内 /  - /  - 
出発日・旅行代金(1名様あたり)
▼以下、出発日が過ぎたツアーは、参考料金としてご覧ください。
2016/5/7~6/30329,000円
2016/7/1~7/15335,000円
2016/7/16~8/4の(火)~(金)346,000円
2016/7/16~8/4の(土)(日)(月)365,000円
2016/8/5(金)365,000円
2016/8/6(土)384,000円
2016/8/7(日)438,000円
2016/8/8(月)399,000円
2016/8/9~8/13384,000円
2016/8/14~8/28の(火)~(金)335,000円
2016/8/14~8/28の(土)(日)(月)359,000円
2016/8/29~9/16329,000円
2016/9/17~9/19399,000円
2016/9/20~9/22365,000円
2016/9/23~10/6329,000円
2016/10/7~10/8372,000円
2016/10/9~10/31329,000円
ご旅行条件・他
最少催行人員●2名(定員6名)
添乗員●同行なし。現地係員がご案内。
利用予定航空会社●全日空
利用予定ホテル●ヤンゴン:セントラル、パノラマ、ニューエイヤー、グリーンヒル、オーキッド、イースト、シティスター、セブンマイル、ホテルヤンゴン、パンダ、グランドユナイテッド チャイティーヨー:チャイトー、マウンテントップ、ヨーヨーレイ、ゴールデンロック バガン:バガン、タンデ、タラバゲート、タジンガーデン、プリンセス、アメイジング、クムドラ、エーヤー・リバー・ビュー マンダレー:ヤダナボン、マンダレーシティ、マンダレースワン、エヤーワディ・リバービュー、シュエインジン、マンダレービューイン、マンダレー
お一人部屋追加代金●35,000円
燃油特別付加運賃(旅行代金に含まれません)●(基準日2016年3月1日)
国際線6,000円
ミャンマー国内線81米ドル(約9,270円)
●注意事項
※チャイティーヨーでのトラックについて
参詣に利用するトラックは荷台に作ったベンチに座ります。
トラックは定刻ではなく、人が集まっての出発になります。
※バガンの馬車はともに2~3人乗りのため、人数が多い場合は分乗となります。
※シュエダゴンパゴダは金箔の張り替え作業のため観光当日足場が組まれていたり保護幕に覆われていたりする可能性があります。
※羽田~成田空港間の交通費は含まれておらず、お客様ご自身の手配・ご負担になります。例:羽田~成田空港間リムジン代片道3,100円(2016年6月現在)。

●旅行代金に含まれないもの
各国空港税、燃油付加運賃、査証代金、日程表に含まれない食事代、その他個人的な出費、クリーニング代など。

 ▼各地空港税(事前徴収するもの)
 ○成田空港諸税:2,610円
 ○ミャンマー出入国税:21.5米ドル(約2,460円)
 ○ミャンマー国内線空港税:2米ドルX3回(約680円)
※2016年3月1日現在

●旅券(パスポート)
ミャンマー入国時に有効期間が6ヶ月以上残っている旅券(パスポート)が必要です

●査証(ビザ)
このご旅行にはミャンマー査証(ビザ)が必要です
査証(ビザ)代金(実費、手数料込み):9,400円

※外国籍の方は、査証(ビザ)が必要な国が異なりますのでご確認ください。

●こんなアレンジもできます
追加料金で次のようなホテルのアップグレードも可能です。
①ヤンゴン:サミットパークビュー(4星)やチャトリウム(5星)など
②マンダレー:マンダレーヒルリゾート(4星)
③バガン:オーリアムパレス(5星)など
※詳しくはご相談下さい。

*大阪・名古屋発着の航空会社について
東京乗継ではなく、関空、中部発着のベトナム航空(ベトナム乗継)や大韓航空(ソウル乗継)他に変更することも可能です。
(注)到着時間が遅いため、初日のスーレーパゴダへの案内はなくなります。別途お見積いたしますのでご相談下さい。
 
●燃油特別付加運賃及び空港諸税
【ご注意】燃油特別付加運賃及び空港諸税について をご覧下さい。

いってきました! お客様の声

  • 2016-01-04発/総合評価

八曜日でおまいりするおしゃか様がちがう。その八曜日を最初に説明して自分が何なのか教えてほしい。食事の量が多すぎるので時々自分で自由にえらべるようにしたい。
ガイドさんと一緒に食べるのは楽しいが、メニューが全くちがうのは気がひける。
ロンジーのプレゼントは嬉しかった。ずっーと旅行中着ていました。便利です。      

  • 2016-01-04発/総合評価★★★★

現地のアンケートにも書きましたが、食事は昼・夕と全てセットされるより、ビュッフェ又は選択できる(ネパールではそうでした)形式のほうがよいと思いました。これまでの経験上、かなりセーブして食べましたが、今回は具合が悪くなりました。(食事の味はよかったです)

おかえりなさい
食事の出し方は、国によってもお客様の人数によってもレストランによっても違います。ミャンマー料理は、少々油っぽいのでその点を、事前にご案内すべきだったと思います。      

  • 2015-08-18発/総合評価★★★★

自分たちの要望での行程なのでわりとゆったり旅行出来た。インディン遺跡での牛車は歩いた方が良かった。(途中から歩いた)気球に乗れなくて残念であった。(風の影響かな)ドルの両替は100ドル、50ドル20ドルなど金種により交換レートに差があるとは初めて知った。
     

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