お客様アンケート クチコミ

お客様アンケート いってきました

お客様アンケート「いってきました」 とは  ご旅行アンケートの一部項目を、評価の良否に係わらず公開しています。

おかえりなさい とは  弊社代表取締役 原 優二 が書いております。  詳しくはこちら


新疆~キルギス~カザフスタン~ウズベキスタン玄奘の足跡を追う12日間にいってきました

出発日:2017-09-09     評価:★★★★

全体的に日本語がうまく、気配りを感じた。添乗員が良く気配りをしてくれた。玄奘三蔵の本をバスで呼んでくれたりして事前勉強になった。これまでの旅の中では一番よく気配りされたツアーだったと思う。

新疆~キルギス~カザフスタン~ウズベキスタン玄奘の足跡を追う12日間+延泊3日間=15日間にいってきました

出発日:2017-09-09     評価:★★★★★

2年越しの念願が叶い、やっとトンガルト峠越えで天山北路を旅することができました。現地ガイドさんはもちろん、添乗員のKさんにも大変お世話になりました。また、タシケントからの延泊についてこちらの希望を最大限聞いていただき感謝しています。

【モンゴル】 2017年モンゴル国際草原マラソン&のんびり草原体験6日間にいってきました

出発日:2017-09-08     評価:★★★★★

初めてのモンゴル旅でした。「モンゴルに来たら万事休す」とか「日本での常識・当たり前は忘れてください」とか書いてあったので、モンゴルどんなところ??とかなりドキドキしながら行ったのですが、そんなビックリするようなことは無かったです。

問題が多いと聞いていたマラソン大会運営についても、よく言われる時間の遅れは気にならない範囲ですし、現地の人達もたくさん参加されていて、小さい大会ならではの手作りの感じがとても温かい素敵なマラソンでした。ハーフ参加で、途中からモンゴルの方(男性)とずっと一緒に走っていたのですが、疲れてどちらかが歩いたりすると、お互い「ファイト~」的な言葉を掛け合って(それぞれの言語で意味はわからないのですが)励ましあいながらゴールまで走ったのが、いい思い出です。

ツアー内容は、いくらか日本人に合うようにアレンジされていると思いますが、なるべくありのままのモンゴルを体験できるよう工夫している印象を受けました。そこに風の旅行社スタッフのモンゴル愛を感じます。
そして、私もモンゴルが大好きになりました。いつかまた機会をつくってモンゴルに行きたいです。

【モンゴル】 2017年モンゴル国際草原マラソン&ウランバートル都市文化探訪の旅4日間にいってきました

出発日:2017-09-08     評価:★★★★★

初モンゴルを思いっきり堪能しました。市街地の交通渋滞や大草原でランニング、ザハでの買い物やホーミー聞けたし、実質2日の滞在でもお腹いっぱいで大満足です。でもまだ乗馬や釣りが残ってる。恐るべしモンゴル・・・

お小遣いの予算がもう少し具体的にあれば好いかなとおもいます。円とドルとトゥグリグと結構混乱しました。全くの偶然でしたが同じツアーで知り合いと再会、マラソン大会でもまさかの出会いがあり、モンゴルの人たちとも交流できて忘れられぬ旅行になりました。
ありがとうございました

【モンゴル】 2017年モンゴル国際草原マラソン&ウランバートル都市文化探訪の旅4日間にいってきました

出発日:2017-09-08     評価:★★★★★

初めてのモンゴル旅行でしたが、マラソンも観光も、とても楽しめました。一般のマラソン大会と異なって、タイムの計測チップも、沿道の応援も、途中のエイドもありませんが、見わたす限りの草原のなかをマイペースで走ることができ、ゴール後には楽しいパーティーが待っています。同じツアーの方がハーフの部の外国人女性で一位となり、羊一頭が賞品だったのも、思い出です。充実した4日間でした。
ありがとうございました。

憧れの水上飛行機で乗馬パックトリップ7日間にいってきました

出発日:2017-09-07     評価:★★★★

飛行機エアーカナダルージュ プレミアムにしたのにエコノミーと変わらず不満。行きは足のおきばもなく最低でした。食事も行きはエコノミーと一緒? 約17万損した気分です。Aさんの話ではエアーカナダとカナダルージュは別ものとのこと、直行便はエアーカナダはないのかしら?

憧れの水上飛行機で乗馬パックトリップ7日間にいってきました

出発日:2017-09-07     評価:★★★★★

カナダの大自然の懐にいだかれ、ゆったりと乗馬を堪能できありがとうございました。

憧れの水上飛行機で乗馬パックトリップ7日間にいってきました

出発日:2017-09-07     評価:★★★★

やはり馬の旅ですネ、でも1人なので海外での乗りかえは不安なところです。あと、費用も他の方を誘うのにあまり高額ですと誘いにくいです。

【ネパール】 9/2(土)発 ネパール サッカー交流と山村ホームステイ6日間 ─ 復興支援を知り伝統のインドラ祭に浸る ─にいってきました

出発日:2017-09-02     評価:★★★★★

FOOTRAVELでしか出来ない濃い経験をさせていただくことができました。2回目のFOOTRAVELも大満足です。もう普通の旅じゃ満足できません。

【モンゴル】 ほしのいえ乗馬満喫5日間にいってきました

出発日:2017-09-02     評価:★★★★★

全体として本当に満足がいく旅でした。最初は乗馬だけを目的として行ったのですが、キャンプ場での現地の人たちや、実際に遊牧民の方との交流が思っていたよりも深まり感動しました。
今まで行った旅行の中でも一番学ぶことが多く、充実した旅となりました。是非また来年行きたいなと考えております。

草原での生活は本当に全てにおいて満足がいく旅でした。ただ大阪支店のA様にもお話ししたのですが、ウランバートル市内についた日の夜のレストランで頂いた料理に少し問題があったのか私ともう1人同行者が体調を崩し、帰国後もまだ体調が悪い状態が続いています。
旅行社様のせいではなく、多分レストランに問題があるのだと思うのですが、今後のことを考え、違うレストランも検討していただくこともいいかなと思います。ただ発展途上国ということもあり、いい経験になりました!ホテル以外は満足のいく充実した旅でした。ありがとうございました。

おかえりなさい
モンゴルでの食事は、このコースだけ特別なレストランを使用したわけではないのですが、あれこれ聞いてみましたが、原因がどこにあったのか正直特定できません。お出しする料理に関しては、レストランの責任ではありますが、レストランの選定は弊社でしておりますので、今後も気を付けるようにいたします。ご意見ありがとうごいました。